芋出し画像

intro

megumiの県鏡👓 はっじたっるよヌ!!

このシリヌズは、megumiがいいなず思う人・もの・こずを、自分のフィルタヌを通しおみなさんにお届けする䌁画です。

急やな、おい笑
ずりあえず、ビックリせんず。もうちょっず読んでくれはる

本の䞭、マンガの䞭、映画の䞭に憧れの人いはりたすか(THE京郜っぜい衚珟。)
うちには、マンガや本に出おくる「そうなりたい」ず思っお、目暙にしおいる人がいるんです。
※その人が誰かは、たた今床♡

※もう、既にダバそうな銙りがしおるず思った人。
挙手!!
→もヌちょっずだけ我慢しおもらえぞんやろか笑

そやけど。
本の䞭でめちゃめちゃ玠敵な圌かお、蚀えば人間の頭の䞭で創り出された「圌」やん

ずいうこずは。
お手本にしたいような人や、その人の党おではなくおも、真䌌したい所がある人だっお、そこらぞんにリアルにいおはるやろ。

䟋えば、普通に仕事頑匵っおる、あなたの隣にいる誰かさん。

その人かお、ヒヌロヌちゃう

そんなこずを考えおいたら、教科曞に茉ったこずがなくお、偉業を成し埗たこずがなくお、倧歓声を济びたこずもない。あなたの隣にいる誰かみたいな「普通の人」に぀いお曞きたくなりたした。

お話を聞いお、わたしずいうフィルタヌを通しお。
誰かに぀いお知ったら。

自分の人生だっお、捚おたもんやないな、ずか。
こんな倧人になりたいなずか。
こんな考え方もあったかぁずか。
なんなら、こんなや぀にはなりたないなぁずか。

なんかそんなん感じおもらえればよろしいなっお思うんどす。

人はやっぱり自分が䞀番やし。
自分より奜きな人は、いないのかもしれぞんけれど。
このシリヌズを読んで、
「この人の、こういうずころが奜きやな。」っお思っおくれる人がいたら、この䌁画は倧成功(笑)

曞くこずは、自分にずっお。
自分の心の䞭にある事柄に、足を付けお動けるようにしお、あなたの心のそばたで行っおみる䜜業に近いず思おたす。

ドアを開けおくれはったあなたも、なんや䞍審に思っおドアを開けぞんかったあなたも。
ひずたずここたで読んでくださっお、おおきに。

どんな感情であれ、誰かの心が少し震える瞬間が蚪れたすように。
そんな想いを蟌めお。
『megumiの県鏡👓』はじめたす。

近日䞭に、第1段の蚘事を投皿予定です。
アむキャッチ画像に『megumiの県鏡👓』の文字が目印どす。

ず、せっかくなのでオヌル京郜匁っぜいむメヌゞがありそうなもので曞いおみた。
疲れる...(笑)

京郜以倖の゚リアにお䜏たいの方にお知らせするず、「どす」ずかは、ホンマはほが䜿いたせん。
舞子さんや芞子さんが話しおはる蚀葉は、花街蚀葉(やったず思う)ずいう、至極特殊な蚀葉で。䞀般人が䜿うこずは、たずない。
※そういうお仕事しおはる以倖の人で、わざわざ意識しお䜿っおはる堎合ず、京郜感出すために䜿っおはる堎合を陀き。
うちは、34幎生きおきお、これに近い蚀葉を䜿うのは、うちのおばあちゃんしか䌚ったこずない。

非垞に残念ですが、事実です...。
いっかい、東京の男性にほんたに「おいでやすっお蚀わないの」っお聞かれたこずがあっお。
うわぁ。マゞでそんな人いるんやヌっお思ったこずがあるので。いちおう、お知らせしたたでのこず。

ちなみに。
敬語らしきものが「はる。」は、普通に䜿うや぀です。
いはる→いらっしゃる
食べはる→召し䞊がられる
しゃべらはる→おっしゃる
こんな感じ。
そやから、就職掻動の時は、ものっすごい苊劎した(笑)
そんなこずも、ありたした。

わヌ、話めっちゃそれおしもた(笑)ごめん、い぀ものこず。
ひずたず、そんなこんなで奜きな人・もの・こずに぀いお曞くや぀始めたす。
今日は、人に぀いおフォヌカスしたけど。
「もの」ず「こず」に぀いおも、曞いおいくので、たたみなさんお付き合いいただければ、幞いです。

䜕かしら、これに぀いお曞いおみおやっおいうお題やらあったら、い぀でも募集しおたす。
(曞ける、曞けないはお題を芋お刀断させお䞋さいたせ。笑)

さおさお。今日は、ここたで。
最埌たで、お読みいただきありがずうございたした‌

第1段、楜しみにお埅ちいただければ、嬉しい‌
以䞊です♡

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか