見出し画像

アラフォー『不良』事始め。



今日は、自分を励ましたい!

最近よくゆってるけども。やめることを始めるとします。

もう、やりたくないことは極力しないと決めたった。
誰かに合わせて、面白くないことで無理くり笑うのも。
おつきあいで、自分の時間を自ら搾取するのも。

やりたいことに時間を使うために、やめたるねん。

去年から続くステイホーム期間で、しんどい飲み会がなくなった。
それだけは、この機会に感謝しておきたい。
ありがとう。



さて。

時間も体力もないんだ。

ホンマに体力がなさすぎて、人と同じことするのにめっちゃ時間かかるし。病気が分かる前の自分と比べても、日々の暮らしに時間がかかるようになった。
ちょっとやったら、すぐ疲れるねん。
※しゃべるだけなら、何時間でも大丈夫ねんけどなー。

ちなみに、アホみたいに貧血がひどいらしい。
週2で鉄分を注射してもらってる。

疲れやすいのも、すぐに呼吸が苦しい!ってなるのも、どうやら貧血のせい。
注射のおかげで、最近ちょっと元気になった。
ありがとう、ドクター。



さて、そんな病気自慢はおいといて。

思い立って、日曜日の深夜にピアスをあけた。

1月の末。女子高生のように…(笑)

薬局でピアッサー(セルフで開けれるやつ)を買って、家にあった消毒液をメイク落とし用のコットンでつけて。

3.2.1…
パチン。

赤い実はじけた。
(果たして、分かる人はいるのだろうか…。)


まぁ。はじけたのは、うちの耳たぶやねんけども。

今まで遠慮してできひんかったことをやってやろうと決意表明のつもりで開けてみた。

誰に何をと。
もお、人類全体に遠慮する勢いやった。
そやけど、冒頭で話した通り。自分と自分の大切な人たち以外に使う時間はないのだよ。

自分でやったのは、初めて。
高校の時は、海外の薬局でテンション上がって開けたから。白人の無愛想なお姉さんがやってくれた。

ピアスを開ける前は、なんか気持ちがフワフワして期待に胸が膨らみ…。
開けてからは、毎日鏡にピアスが映る度にニヤニヤしてしまう。可愛い…。めっちゃ普通に、ゴールドの粒だけのやつねんけどな。
キュンがこぼれます…。

こんな気持ちになったのは、いつぶりやろう?
社会人になって。彼氏に会いに行くのに、初めて1人で新幹線乗った時以来くらい(笑)
嗚呼23歳の自分。それ以来かもしれん。

なんしか、これからの自分にドキドキ出来ることが嬉しいじゃないの。ねぇ?(笑)


世間は、風の時代とかって話になってるけども。


なんかな。
世の中に起こることに、全部意味があるとする説がホンマやとするとさ。
この、未曾有の目に見えない奴の出現も意味があってさ。

ホンマに大事なものは一体何か、各々が考えなはれやって言われてるんと違うのかなと。

うちは、NOと言えない日本人選手権があったら、結構いいとこまでいける人やと思うねんか。
しかし、だ。
それで、幸せかと言われたら。なんかちょっと違うかなぁと思ってて。

今までの『普通・当たり前』がひっくり返ったこんな時やからこそ。ゆっくり、自分にとって大切なことと向き合ったり。本当に欲しいものやことに、自分の耳を澄まして聞き入った方がいいと思うわけだよ。

予想だにしないことが起こる。
事実は小説より奇なり。

ちゅうか、ここにきて。色んなことを変えるチャンスがきたんとちゃうかなぁと。
世の中がこんなに変わってるねんから、うちがガラッと変わったところで、まぁ目立たへんて。
それは、うちだけじゃなくて。世の中みんなな。


いい風の吹くところに。
風を探して、舵をきりたい。

ときに、「スタボー!」と叫びつつ。
そして、うちが進んだ道が航跡になって。
それが影響して、遠くの誰かがちょっと幸せになったりする。そんなことが起こればいいな。

2月最後の日。今日は、そんなこと考えてました。

いよいよ3月。
シャイニーな季節がはじまります。辛かったり、しんどかったりしても。季節は進んで、花は咲く。
自分に与えられた時間を愛でつつ…。

これを読んで下さってるあなたの春が少しでもシャイニーでありますように…。

今日もお付き合いいただき、おおきにでした!
また、会いに来てくださいね。よかったら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?