見出し画像

③キャリアサポート

人のキャリア相談に携わりたい。

これも転職活動をする上で大事なことでした。

なぜなら、僕がキャリアについて一番悩んでいたためです。

以前の記事でも書きましたが、大学時代はプロサッカー選手を目指す中、就職活動もしていました。

企業説明会やインターンにも参加してエントリーシートを書いたり、グループディスカッションもしました。

プロサッカー選手になるべきか、一流企業に就職してビジネスマンとしてのキャリアを歩むか。大学時代もすごく悩んでいました。

良い大学を出ているのだから新卒で一流企業に入らないのは勿体無い、また体育会を出ていることからも有名企業に入社できる可能性も高い。

そんなことを周りから言われていました。

最終的にはプロサッカー選手を目指さない選択を取ったら、今後の人生において必ず後悔すると思い、就職活動を完全にストップしました。

今思えばこの選択は間違いなかったと心の底から思います。

プロサッカー選手を目指したことによって、実際にサッカーでお金を稼ぐ幸せを感じ、また海外で生活し色々な国籍の人たちと触れ合う機会を得て、人間としても成長できたと感じています。

悩みに悩んで出した決断だからこそ、後悔なく今を生きていけていると感じています。

プロサッカー選手を引退した後も同じように今後のキャリアについて悩みました。色々な人に相談しました。

多分キャリアとか将来のこととか一生悩むんだと思います。笑

どんな仕事をしたい?昇進?経営者になる?海外住む?

状況によっても変わるし、10年前の自分が考えていたキャリアとは全く別のキャリアを目指しているかもしれません。

引退後色々な人に相談したように、今度は自分が他の人のキャリア相談をできるようになりたい。そう思いました。

将来どうなりたい?なぜ今転職したい?なぜそこに行きたい?

みんな必ず悩みますよね。

少しでもその手助けができるように。

①成果主義②英語を活かす➂キャリアサポート

この3つを満たしている企業で僕は働いています。

今の企業で働いていることに後悔はありません。

自分がやりたいことは何かを悩みに悩んで選んだ企業で、今は楽しく働いています。

ビジネスマンとして足りないことは山ほどありますが、充実した日々を送れています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?