見出し画像

色々な人生

大学の先輩に会いに行きました。

彼も某Jチームのキャンプに行きましたが残念ながら契約には至りませんでした。

オーストラリアでは知る人ぞ知る選手。

今後どうしよっか。そんな話から始まりました。

今は何もやる気が起きないらしく自由な時間を過ごしているみたいです。

ただ彼にはやりたいことが明確で

オーストラリアでサッカーを続けながら

何か事業もやっていければと話していました。

オーストラリアでそれなりに良い生活が出来たのに日本での挑戦を選んでいました。

オーストラリアでの生活はかなり良かったみたいです。

話を聞いてるだけで行ってみたいと思いました。

海外でサッカーしながら自分のやりたい事業にも時間を割いてみる。

ずっとサッカー選手として活動はできないので

身体が動くうちはやっていこうと。そう言っていました。

若い時でしかできないからやめるのはもったいない。

サッカーで稼げないのならそろそろ就職したほうが良い。

色々な意見がありました。

どっちの意見にも賛成です。

ただ海外にも目を向ければまた色々な人生、選択肢があることも改めて感じました。

2時間ほど話しましたが有意義な時間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?