見出し画像

五感を使うこと

こんにちは〜!シマツナです。

今日は、良い天気。

ちょっとだけ沈んでいた気持ちも上がります。


書く習慣1ヶ月チャレンジ29日目。


本当だったら、今日走りきっていたはずだったのですが、体調が優れない日もあったりで、まだ終わってないという。

良いんです、マイペースで。

人間完璧ではないんだもの。

そんな気持ちで今日もやっていこうと思います。

今日のテーマはこちら


自分にとっての幸せはどんな状態か

「書く習慣」の書く習慣1ヶ月チャレンジより


あれ?前回書いたnoteにも書いた…。
ってなってます。



私の幸せを叶えたいってお話だったんですけど、あれ?1日に2つ分テーマ書いちゃった感じ…?

そうですねぇ…幸せはどんな状態か…。

じゃぁ、今日みたいな状態のこと。


こんな感じ。るんるん


好きな飲み物片手に、好きな音楽を聴きながら、空を眺めつつぼーっとしてる時間。

別にカフェじゃなくても良いんです。

あれ?この話も前のnoteでした気がする…。



このnoteでも書いてますが、1人で公園でぼーっとするのも好きです。

時には、布団の中で何も考えない時間も好き。

割と幸せな状態はたくさんある気がします。

というか、幸せの定義って色々だとおもうんですけど、私は「五感」を使った癒され方をすると幸せなのかなと。

ちょっとホッとした瞬間だったり、何気ない日常を味わったりした瞬間が1番幸せな状態です。



ここまで書いてきて、書きたいことをすでにテーマで書いているという。

最近、ちょっと疲れていたので、過去の自分が助けてくれてるような。

そんな気分になります。

でも、今日書きたかったことは別にあるので、別途noteを書きたいと思います〜。

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?