見出し画像

【ハルハル日記】こんなアニメにハマる!!

【毎日更新チャレンジ8日目】

안녕하세요!
こんにちは!

韓国大好きメグミです!

今日も朝から大学に行って
卒論との戦い…

韓国人向けのアンケート作りが
終わらず焦っております笑

明日には絶対完成させる!

さて、今日なんですが

私は韓国好き好き言っておりますが
アニメも同等に大好きで

今もずっとアニメを見続けています笑

それで、ふと思ったんですが

私が、どんなアニメに惹かれるのか
自分なりに分析?ですかね、

日本にはたくさんの
面白いアニメがありますが

その中でもよく見るものの
共通点を洗い出してみました!

それぞれ人によって
見るものは変わってくると思うので
私の場合だと共通点は

大きく三つあるかなと思います。

まず一つ目

“仲間”

これが多分大きな軸に
なるかなと思います。

仲間の力は凄まじい

私が好きなアニメ

鬼滅の刃、ワンピース、フェアリーテイル、僕のヒーローアカデミア、ハイキュー、七つの大罪、鋼の錬金術師、進撃の巨人、マギなどなど…

まだまだ探せば
色々出てくると思いますが
全て「仲間」に関連しているのでは
と思います。

仲間との絆
私はいつも涙を流してしまいます( ; ; )

すごく憧れるものです…。

普段の生活でも
仲間を大事にしていきたいですね^ ^

そして、二つ目

“挑戦”

これもすごく大きいと思います。

仲間と一緒に挑戦していく!

壁がいくら高かろうが
ぶち当たっていく。

すごく身に染みます。

心に響きます。

私もいろんなことに挑戦していきたい。
挑戦がなければ成長はありませんよね!

そして最後、三つ目

“諦めない”

挫けそうになっても
辛くて苦しくても

決して諦めないで

最後まで走り切る。

そして、困難を乗り越えた先に
強さや、仲間を守る力を手に入れる

みんながいるから、
立ち向かえる!

そんなところがグッときます

なので、

最初弱くても
仲間と一緒にさまざまな困難に立ち向かい
決して諦めず、それを乗り越えていく

そして、だんだんと強くなり
いつしか大きな存在になっていく。

仲間との絆と努力の結晶が輝く物語

そんなアニメが
心に響くのかなと思いました。

アニメに限らずかも知れません。

なんででしょうか…

私がこれを望んでいるのかも知れませんね^ ^

自分もこうなりたい!!
アニメの主人公みたいになりたい!

私の心の中の願望が
こうして影響しているのかも知れません。

アニメって最高に面白い!!

たくさんの学びにもなりますね^ ^

アニメ本当に面白いので
是非見てみてください(*^^*)

ここまでご覧いただき
ありがとうございました!

次の投稿でお会いしましょう♪

↓昨日の投稿はこちら☆

(スキ♡フォローしていただけると
励みになります★彡)

#note #noteはじめました #note毎日更新 #1日1投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #挑戦 #チャレンジ #継続 #韓国 #韓国好き #趣味 #大学生 #98 #ハルハル日記 #サボり癖 #考え #学び #表現 #決意 #成長 #自己成長 #変化 #アニメ #仲間 #絆 #挑戦している君へ #スキしてみて #いま私にできること

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?