megumegu

なぜかわからないけれど行き着くところが森だった。 自然と調和して生きていく。 そんな夢…

megumegu

なぜかわからないけれど行き着くところが森だった。 自然と調和して生きていく。 そんな夢を描き、森へ入る。

最近の記事

森に興味を持ったのはいつからだったろう

森に興味を持ったのはいつからだったろう。 私が山暮らしがしたいと思い立ったのは 2年前ですが、 それまではぼんやりと、 いずれは田舎暮らしをして 自分たちが食べる分くらいの野菜は 自分の畑で育てたい。 そんなことを考えていました。 私が生まれ育ってきたのは 関東平野ということもあり、 私にとって山という存在は せいぜい千葉県にある 祖父母の家の裏山くらいのものでした。 だから 深く広い山や森の側で暮らすというのは どこか遠い国でできることのような おとぎ話の世界の

    • 「なぜ森なのか。」わからないけれど、行き着くところはやっぱり森。

      はじめまして。 めぐみんと呼んでください。 森に惹かれ、 森の中で自然と調和し生きる場を創りたい。 そんな夢を持っています。 一昨年 当時所属していたオンラインコミュニティで 突如「山を買ってそこで暮らす」 と宣言してから、 私にとって森や山に入るということは ぼんやりとした憧れから リアルな喜びへと変わりました。 昨年から登山を始め、 森でのリトリートに参加したり、 今年は自分でプチリトリートも主催してきましたが、 森から届くメッセージや気づきは毎回違う。 何度行

    森に興味を持ったのはいつからだったろう

    • 「なぜ森なのか。」わからないけれど、行き着くところはやっぱり森。