プロフィール



noteさんから、プロフィール記事を書きましょうというアドバイスがあったので、今後のために、プロフィールを充実させていこうと思います!

プロフィール

30代現役銀行員。CFP、FP1級、宅建取得者。金融機関で、税金・運用・保険・ローン・相続など、多岐に渡る資産コンサルティング業務をしています。仕事大好き。子育てしながら、残業ありフルタイム勤務中。

関心分野は金融教育。「もっと金融リテラシーを身につけてもらいたい。投資の判断を自分で出来るようになってもらいたい。経済はもっと身近なものだと知ってもらいたい。」と強く願っています。
趣味は日経新聞を読むこと、マーケットを見ることです。 ロードバイク、登山、マラソン、ピアノを弾くこと、オケを聴くこと、美味しいものを食べることも好き。 今は仕事と育児家事でいっぱいいっぱいですが…。

noteでは、「経済を分かりやすく説明する」「子育てについて」の記事をメインで書いていきます。

「経済を分かりやすく説明する」私のnoteを読んでもらうことによって、読者の方が少しでも経済に興味を持ち、金融リテラシーの向上に役立てば嬉しいです。お金の知識・判断力をつけることが出来るようなnoteを目指します。

「子育てについて」娘を2ヶ月で保育園に入れ、3ヶ月で仕事復帰した私の、子育てノウハウも共有できると嬉しいです。よろしくお願いします!

note以外も含めて、最も読まれた記事

facebookでシェア24件フォロワーが3日で300人以上増えた記事です。
マーケットについて、点と点の知識が線に結びついた、と好評でした。

最も読まれた記事トップ3

2020.7.19追記

1.みんなが気になっていたこと。


2.スキが多くて、ツイッターでの拡散も多かった、育児共感。


3.なんでこんなに読まれたのか分からないけれど、きっと分かりやすかったんだと思う。他の記事でもっと頑張って書いた記事がたくさんあるのに、なんだか切ない。でもそんなもん。「伝える」じゃなくて「伝わる」のが大切。

番外編。ひふみ投信で有名な、レオスキャピタル藤野英人さんの主催「ゲコナイト」の、記念すべき第一回に参加したレポです。

番外編Part2。良記事だと好評。

その他記事については、随時更新予定。

この記事が参加している募集

自己紹介

ありがとうございます!サポートとても嬉しいです。いただいたサポートで、娘に絵本を買っています。