note、アメブロ、facebook、ツイッター、どれがいいのか。


#note感想文のお題にのってみようと思います
今日はただの雑記です。

表題の通り、
facebookで好評のマーケット投稿、アメブロとnoteでもやってみて反応を比べているのですが、noteでは全然読まれていない雰囲気です。少し悲しいです。どうすれば多くの人の目に留まるのでしょうか。

悶々と考えているのですが、noteのヒントで
・創作を楽しみ続けること
・ずっと発表し続けること
がもっとも大事なことだと書いてあったので、とにかく書いていくことが大事かなと思って、書いてみました。

facebookでは、8月上旬に投稿した記事が好評で、わずか600人ちょっとの友人の私のfacebookに、3日で300人以上フォロワーがつくという、私にとっては嬉しい事態に。もちろん、インフルエンサーから見たら、もう本当にわずかな数字なのは分かっているのですが、当社比、増えたので、嬉しい。

アメブロでは、1日最高761PVという、本当にわずかな感じでボチボチやっています。ぼちぼちすぎる。

書きたい内容は、お風呂の中とか、通勤時間とか、歩いている時とか、家事をしている時とか、頭の中に文章としてポンポン出てくるのですが、アウトプットする時には消えかかっている。むむむ。

書きたい内容としては、マーケットのこと、参加したイベントのこと、保活のこと、子育てのこと、特にネントレのジーナ式の経験談など。アメブロよりnoteの方が親和性が高いとは思うのですが。

定期的に書いている人は、どういうタイミングで記事を書いているのでしょうか。特に子育て中の方。気になります。

本当にとりとめのない記事になっちゃった…

この記事が参加している募集

note感想文

ありがとうございます!サポートとても嬉しいです。いただいたサポートで、娘に絵本を買っています。