見出し画像

お風呂上がりのシートマスク🛁

シートマスクが気持ちいい季節になりました🌞

お風呂上がりのほてった肌クールダウンさせてくれるシートマスクがたまらなく気持ちいい🛀💕

この感覚、「分かる〜」って方、他にもいないかな?

他にやることがあって、お風呂を出てから少し経ってしまうと、皮膚温が下がって逆に寒いし、乾燥して肌が硬くなってしまっているから化粧品が浸透しづらい感覚があるから、お風呂を出てからすぐがマスト✨

私はいつも使っている化粧水と置き換えて使ってます!毎日シートマスクしてもいいけど、スキコンも気に入っているから、気分でシートマスクだったり、スキコンだったりにしてます。

お気に入りはプレミアムルルルン 舞妓肌マスク👘

分厚くて液でひたひたのシートがすごく好き❤️

旅するルルルンシリーズは今のところハズレなしです✨

ラベンダー、お茶の花、桃、あとは載ってないけど、桜と紅葉も使ったことあります✨

旅先であったら絶対買います😍

ご当地化粧品、いいですよね❤️旅行で気分もルンルンなのにそこで素敵な化粧品に出会ったらさらに嬉しくなっちゃいます♪

あとコレ、あまり知られていないかもですが、めちゃくちゃいいです❤️↓

私の中ではBest ofシートマスク😎
ブランホワイト  ホワイトニングマスク

剥がした後、肌がモッチモチちゅるんちゅるんになるんです!
翌朝の肌の調子も良いし、透明感が出たような気がします✨

だから翌日に大きいイベントごとがある夜とか、肌の調子がいまいちって時に使います。


私がシートマスクの良し悪し何で判断しているかというと、剥がした後の「肌の膨らんだ感覚」です。潤いで満たされてプクッと膨らんだ感じがするようなシートマスクだと満足だなと感じます。

シートマスクの良し悪しってみんな何で判断しているのだろう?

気になります☺️

化粧品の良し悪しの判断って本当いろいろですよね。

私は今のところ、スキンケア製品に関しては、効能効果が本当に効くかというよりも「気持ちいい感覚」の比重が高いです。

ひんやり気持ちいい、じんわりあたたまって気持ちいい、肌が柔らかくなって気持ちいい、肌が潤いで満たされて気持ちいい…とか、私はそんな感覚が大切です。

年齢によっても変わるのかな…

奥が深いですね。

とにかく、お風呂上がりお気に入りのシートマスクをつけるととっても気持ちいいのでぜひ試してみてください🛁

おしまい





よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、素敵な体験をする費用にさせていただきます✌️その体験で見つけたhappyをこれからもnoteで共有します。happyの見つけ方は人それぞれ!なので、私の投稿が誰かの新しいhappyを見つけられるヒントになればと思います😊