見出し画像

【売上力アップセミナー】プロジェクトF7期の第6回セミナーを開催

先日、プロジェクトF7期の第6回セミナーを開催しました。

今回はリアルに初参加のメンバーもいたり、
7期にとっては6ヶ月目一区切りのセミナーとなり
またいつもとは違った空気感がありました。

セミナー0926−1


今回のテーマは「売上力アップ」

お客様にどれくらいの価値を提供できたかが数字として表れるのが売上で
いわば事業の「成績表」みたいなものです。

さらに事業を継続させていくためにも「売上」はなくてはならないものです。

もちろん「お金じゃなくて、好きなことをやりたいんだ」でもいいんです。

ただ、「このくらい売り上げる」という目標を持つことが
「指標」になり、自分の行動計画を立てることに繋がります。

売上の目標金額は自分のビジネスに対する価値観で決めてもいいので
どれくらいの売上を上げたいかを考えておく必要があるのです。

自分が決めた売上を上げるために必要なこと、
今の自分に足りていない部分は何か?
など、マインドセットも含めて「売り上げ」と向き合ってもらいました。

セミナー0926−2


ビジネスを前に進めるのって地味な作業の積み重ねだったりするのですが
それをどう自分でマネジメントしていくのかがとても大事になります。

優先順位を付けたり、計画を立てたり、それに従って行動することで
より効果的にマネジメントしていけるのです。

それができないと、ものごとを先延ばしにしちゃったりするものですよね。

最近あまり進んでいないな、、
また戻っちゃった気がする、、
これがなかなかできないんだよな、、

ということになるわけです。

そうならないためにも環境はとっても大事。

セミナー0926−3


プロジェクトFでは毎月開催されるセミナーやセッションが
優先順位を考えたり、具体的なアクションプランを立てる
いわばペースメイクにもなります。

リアルセミナーに参加することで情報交換もしてもらえますし
上手くいった例や、失敗した例も常にシェアできる環境になっています。


初のリアル参加をしたメンバーからは

「今後、セミナーをリアルに参加しないなんて考えられないです!
 これからたくさんたーくさん行動していきます」

という言葉とともに、力強い具体的なアクションプランが立てられていました。

セミナー0926−4


プロF7期メンバーから6ヶ月の振り返り

そして今回7期では最終セミナーということもあり、
最後に7期メンバーから6ヶ月の振り返りをしてもらいました。

改めてプロFに入ってからの売上を計算したら自分でも感動して震えた話や
価値観が変わって人生楽しくなった話、
今までの自分では考えられない行動力で奄美大島に移住した話など
さまざまな成果報告があって、最後はみんな涙涙でした。

「プロFに入って良かったです」

という言葉を全員から聞けたこともとても嬉しかったです。

メンバーのこれからの活躍がますます楽しみです!

より良い発信ができるように、体験や知識に投資させていただきます\(^o^)/