見出し画像

【エネアップ実践&コーチ養成講座2期生】リアルセミナーDay4〜速レポ〜

みなさん、こんにちは!
行動分析鑑定士の濱中貴代です


大東めぐみさん主宰
「エネルギアップ実践&コーチ養成講座」
第二期生のリアルセミナーDay4が東京で開催されました

私は講師として運営サポートをしてきたので
速報レポートをお届けしますね!

DAY1〜3のレポートはこちら
↓↓↓
========
【エネアップ実践&コーチ養成講座レポート】
DAY1:本当の自分を知る方法とは!
DAY2:自分のステージを上げる方法とは!
DAY3:良好な人間関係を築く方法とは!
==========

画像6

DAY3の講座では「良好な人間関係」とは何か?
なぜ、「良好な人間関係」を築くことが必要なのか?

ということをお伝えしました

「互いをよく知り」
「新しい価値観」の拡大をすること


が出来たら、
一人では出来なかったことも
相手がいることで出来ることが拡大したり
さらに仲間が増えることで
より成果につながることが増えていきますよね

可能性を拡大して「良好な関係」を築けたら、
次なるステージ!

「自分の未来につながるコミュニティを作っていこう!」

画像1

「自分」を徹底的に知る

「相手」を徹底的に知る

自分の未来につながる「コミュニティ」


コミュニティとは何かというと
・二人以上のメンバーで構成される
・共通の目的/ゴールを持った集団のこと
(例 夫婦、仕事のプロジェクト、オンラインサロンなど)


何かやりたいことがあったら一人でやるよりも
「仲間」がいた方が手伝ってもらえるし
一人で頑張らなくても良いし
出来ることが増えますよね

だから、実は
より多くの人と効果的につながる
コミュニティの存在は

なんです^^
 
  
効果的な繋がりを増やしていくと
出来ることが大きく拡大します

画像6

人は自分だけ幸せであるよりも
誰かのために何かをしてあげたり
「貢献」出来ることで
一番幸福度が上がるんですよね!

自分だけで得られるもの
物質的な外側の価値⇨幸せ1.0

仲間との関係や貢献で得られる
内面的な豊かさ 感謝・共感・情熱⇨幸せ2.0

人との関係性の中で得られる幸せこそが
新しい幸せのカタチ「幸せ2.0」なのです


だから、一人じゃなくて
夫婦や家族、友人や仲間を増やし
コミュニティを拡大していけばいくほど成果につながる

⇨「幸せ」は増幅していきます

画像7


自分が満たされると自分に余裕が出来るので
エネルギーを相手に与えられるようになる

相手にエネルギーを与えられたら
お互いWIN-WINの関係が成り立ち
良好な人間関係が出来るのでより多くの成果につながる

多くの人と繋がれ成果につながると
幸せが増幅し自分が満たされる

(スタートに戻る)
自分が満たされると自分に余裕が出来るので


というように幸せが増幅すると
循環していけるようになります^^

画像7


幸せ2.0になるためには

1.自分を満たすこと
2.相手にエネルギーを与えられる自分になること
3.相手にエネルギーを与えれば与えるほど、
自分が幸せになる循環が起きること

まずは、自分を満たし相手にエネルギーを
与えられる自分になり
与えられる人をどんどん増やすことで

相手と分かち合えてまた自分の幸せが増える!!!

これこそが「幸せ2.0」なのです!!

画像4

私たちは、自分にエネルギーを満たし
周りの人にどんどん循環していってくれる仲間を
もっともっと増やしていきたいと思い
この講座を開いているんですよね

第一期生たちも「エネアップコーチ」として
今回の講座でもサポートしてくれ
講座の前から集まってミーティングしている姿を見て
本当にありがたい、感謝だな〜と胸が熱くなりましたし

リアル講座に参加出来なくても
オンライン受講生さんのサポートを
5時間もしてくれるメンバーもいて本当に助かりました^^

みんなが「貢献しよう」と思ってサポートしてくれて
講座生たちもどんどんそのお陰でエネアップし
変化することができたし

その姿を見て、感謝の気持ちが溢れ出て
幸せがどんどん増幅していき
「あぁ、これが幸せ2.0なんだな」
私自身が実感した講座になりました

画像10

(サポートメンバーありがとう!)

講座の最後は、皆さんに学んだことや変化したこと
これからやっていきたいことなどを
発表していただいたんですが

こんなに心震えた講座は初めてでした〜!

という嬉しい声もたくさんいただき
またまた涙、涙の締めくくりとなりました

画像5

「人が変化する姿」はこれほどまでに感動するのか
そして、人と共感し合い、お互いに認め、褒め合うということが
これほどまでに人を幸せにするのかということを

皆さん、感じて頂けたようです^^

これからが皆さんのスタートです!
自分だけでなく周りの人をどんどんエネアップさせ
より多くの人に幸せを循環していってほしいと思います


みなさんは、自分の周りの人に
「幸せ」を循環出来ていますか?
これから、どんどん循環していきたい!という方は
まずは、自分を満たしてくださいね^^

新しい仲間をお待ちしています♡

画像8

(講師陣、左から金子こまちさん、宮尾まさみさん、私、鈴木深雪さん)

講座生たちのレポートもぜひご参考に♡
↓↓↓
===========
みーちゃんのレポート
最終的にはなんでもいい!?自分”で”選べるという未来をつくるには?
自分の「べき」の鎧を脱いだら、新しい可能性に気付ける!

オルゴナイト作家 ちはるさんのレポート
良い人間関係は良いエネルギー循環から【スピリチュアル】

キャリアカウンセラー 守智子さんレポート
幸せの循環が生まれる【行動の生産性が上がる】人間関係とは?
==========

より良い発信ができるように、体験や知識に投資させていただきます\(^o^)/