見出し画像

私の強み

ちょっと前の話になりますが……
「ストレングスファインダー」を受けました。

就活中には何度も目にして気になっていましたが、受けないまま再就職してしまったので、今回が初体験!

【私の強みベスト3】
1.社交性
2.コミュニケーション
3.活発性

【ワースト3】
34.慎重さ
33.回復思考
32.競争性

自分の行動パターンにめちゃくちゃ合っていて「あるある」と笑っちゃいました。

確かに人見知りはしない
そしてしゃべりすぎる
せっかちに行動する
慎重さはほぼゼロ


下位を少しでも良くする努力よりも、上位をもつとうまく活用していくことが課題とのこと。


出た結果から「強みの活かし方」はもちろんですが、「気をつける点」がとても勉強になりました。

長所と短所は紙一重
同じことが起きても、感じ方が人それぞれ違います。
単なる見方や考え方の違いで、どちらが正しいでなくどちらも正しい…。

この辺りが人間関係を難しくしている原因です。


自分でゆっくり読み解くのも良いですが、私は信頼している講師仲間に見ていただきました。

ちなみに彼女は
◆全米NLP協会認定トレーナー・マスターコーチ
◆Gallup認定ストレングスコーチ
◆国家資格キャリアコンサルタント

まずは結果をしっかりと分かりやすく説明してもらい、そしてこれからどうやって強みを活かしたら良いかを教えていただきました。

ブルーに入った時だったので、この講座が元気回復のきっかけになりました。


この先生はいくつかの講座がありますが、私が受けたのはこちらの講座です。

ストレングスファインダーの結果をお持ちの方はテスト料金が割引されます。

私の知っている私、私の知らない私
深掘りされて面白かったです。

私は私
私の強みを最大限に活かして突っ走ります!笑

自分の強みを知りたい方にオススメです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)