見出し画像

【買って良かった】発達障害グレー(文字苦手)息子がハマった本!

こんにちは、やつ子です。

今日は【息子に買って良かった本】のご紹介。


ご存知の方も多いのではないでしょうか。


「かいけつゾロリシリーズ」と

「ざんねんないきもの事典シリーズ」



息子は文字を見るのが苦手だったので
小さい頃からあまり本を読みませんでした。

小学校に入って
まず「かいけつゾロリシリーズ」に出会い、本を読むようになりました。
主に図書館で読んでいた本です。


高学年になってからよく読んでいたのは
「ざんねんないきもの事典」

この本はイラストも多く、何より内容が面白いのでハマって読んでました。


家族で回し読みして感想を話したり、

中学生になって保健室登校していた時は、
学校に持参してました。



ここだけの話ですが…

この「ざんねんシリーズ」を読んでいると、同じように保健室登校している女子が話しかけてきたみたいです。
さすが思春期男子。
フッフッフッ♡


という事で、今日は
【息子に買って良かった本】のお話でした。


大人も読んで楽しい本です。
お孫さんにシリーズ6冊セットでプレゼントすると嬉しいかも!
いや、めちゃめちゃ嬉しいかも!

楽天ROOMに写真付きで載せてるので、気になる方はチェックしてみてネ↓
https://room.rakuten.co.jp/room_yatsuko_osusume?scid=we_rom_androidapp_mr_others


夏休みに家でゆっくり家族で読むのも楽しそうです。

それではまた(^-^)/






この記事が参加している募集

もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈