見出し画像

30分だけ昼寝するの高難易度すぎる

「眠いときは30分だけ昼寝するとスッキリするよ」

みたいなこと言われたことがあるんだけどクソ難しくない?30分だけで済んだ試しがない。気づいたら5時間くらい寝ていたことがある。平日に昼寝するなんて麻酔なしで手術するくらい怖い行為だ。

「寝る前にコーヒー飲むとすぐ起きられるよ」

ってことも聞いたことあるけど、単純体質だからコーヒー飲んだら今度は眠れなくなる。そうしたら昼寝すらできなくなる。


……あ、待てよ。それでいいのか。コーヒー飲んで起きていられるならそもそも昼寝しなくてもいいのか。昼寝なんて必要なかったんだ。

なんかもっと睡眠について色々書こうと思ったけど解決したわ。カフェイン入れればいいだけだった。

なんだこの文章。

睡眠不足じゃなくても頭回すためにやっぱり昼寝するべきかもしれないな。これもういっそ麻酔なしで頭の手術してみるべきだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?