見出し画像

Twitterくらいの感覚で気軽に書くようにしようと思った

スクリーンショット 2020-06-06 18.53.46


noteの投稿を続けようと自分の中で決めていてなんだかんだで今日で20日が経った。やったねたえちゃん!



文章だけを20日間ずっと書き続けていたわけじゃなく、写真などの投稿を含めて続けているのでゆるゆるとやっている。

ただ、やっぱり文章を書き始めるとどうしても気合が入ってしまうらしく、ダラダラと長めになってしまうクセが自分にはあるようだ。

今はやる気があって書いてるからいいのだけれど、そのうち「しんど〜〜〜〜〜い」と心が重くなるのが目に見えている。



そう思っているときに↑の記事を読んで「これだよ!これ!!!!!」と思った。文章は短くても「ああ、良い…」と思えるような内容で、読む側の脳にもスッと入ってくる。

長めの文章もたまに書くけれど、これからはもっと気軽にTwitterくらいの感覚での投稿もしよう思った。

なによりも書くことを嫌いにならずにゆっくりと続けていくことが大切なことだから。(この記事も最初は1000文字以上あったけど削りまくった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?