見出し画像

【イラスト日記】始めました

はじめに

どうも初めまして
底辺絵描きのめがくんと申します。
第一回目の記事ということで


今回は僕の現在の画力


これからどんな練習をして
どんな目標を達成したいか

のお話をしていこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在の画力

底辺絵描きとは言うけど
実際多少は上手いんじゃないの?

と思っている方もいるかもしれませんが

残念でした。

僕は本当に底辺絵描きでございます。

論より証拠ということで
まずは僕が描いたイラストを1枚載せてみようと思います。

藤原書記-1

さぁどうでしょう。
下手ですよね、知っております。

ですが、ここから僕は「神絵師」
と呼ばれるような人達と肩を並べられるまでに
成長したいと思っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どんな練習をしていくか

ここからは
僕がどんな練習をしてくいく予定なのか

軽くご紹介致します。
大きく分けて3つあるのですが

① 模写
→単純な画力アップとSNSのフォロワーの獲得が目的
②オリジナルの1枚絵
→その時の「本気」のレベルを知るため。
③教本や講座での勉強
→画力アップと「スキルアップ」を目的として行います。

とりあえずはこの3つの柱を中心にして
中級者と呼ばれるぐらいにはなりたいなと思っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最終的な目標


ただ絵が上手くなりたいのかと
問われると

僕はそうではありません。

このブログを読んでくれている方も
きっとそうだと思いますが

絵が上手くなったその先に
それぞれ「表現したいもの」があるんだと思います。

それは例えば「漫画」だったりとか
「同人誌」だったりとか
ただSNSにあげて「上手いと褒められたいのか」

理由は様々だと思います。

そんな中で
僕が絵を上手くなった先に叶えたいのが

「自作小説のオリジナルキャラクターを描きたい」という夢です。

もともと創作が好きなこともありますが
自分で産み出した「空想のキャラ」を
二次元ではありますが「現実の世界」に登場させてあげたい

という願いの結果でございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に

日記の代わりぐらいの気持ちで
軽く書いていくつもりでいますが
これを見てくれた方が

少しでも絵を描くモチベーションが上がったり
1度諦めてしまった夢を取り戻してくれたりなんかしたら

僕はとっても嬉しいです。

ということで

今回は以上になります。

ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?