ロロロ パンフの衝撃を吐き出させてください

※この記事はただ今絶賛上映中の「再生産総集編 少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」のネタバレを含みます。

舞台創造科の間で話題沸騰中の映画(以下ロロロ)のパンフレットの話です。
映画見る前に「パンフの情報量が凄すぎる」と言う情報を見ていた私は「いやいやたかがパンフやん」と思ってました。読むまでは。

いやあの……ほんっとうに、情報量えげつないです。
パンフで初お披露目された情報も多々あります。映画のパンフで、ですよ。
え???? 
え??????????

まず、九九組ちゃんの筆跡が見られます。
オタク、キャラの筆跡大好きですよね? 
まさか見られるとは思って無かったので、もうそこだけで「うわ〜!」ってなりましたよ。
天堂さんの文字が意外と年相応で、クロちゃんは丸文字で……。香子ちゃんは筆で書いたのかな〜とか思えたり。
筆跡って本当に面白いですね。性格を見事に表してます。

次に、九九組ちゃん一人ひとりが演じる上で大事にしていることが垣間見ることができます。このパンフは、志望理由書という形で進んでいきます。当たり前ですが志望理由を書く欄、自己アピールを書く欄があり、その書いてあることがまぁ〜〜〜素晴らしいです。「思ってそう!」って何の疑いもなく思えるんですよ。(そりゃあ文面は製作陣が考え抜いているので、当たり前なんですけど)
華恋ちゃんはよくこの志望理由で通ったなぁ……。とか、ななちゃん……(泣)、とか。
キャラごとに百面相が出来ます。

あと純那ちゃんとななちゃん、二人の出身地がわかります。
よもや自カプで推しである二人の情報がここでアップデートされるとは思いませんでした。
二人に関しては出身地判明以外にも、持っている検定(純那ちゃん)、中学生の時の出来事と脚本関連の輝かしい受賞歴(ななちゃん)が詳細にわかります。

是非、パンフを読んでから舞台#2を見返してください。(じゅんななな目線の人間なので#2からになってますが、順番はどうでも大丈夫です。)#1も。時間が許すならアニメも。曲も全部聞き直してください。

全ての重さが変わります。

特にななちゃんに対して。ていうか、ななちゃんにどこまで背負わせる気なんですか、スタァライト。辛いオブ辛い。
ツレェ・ツレェ・ツレェ。

来年には完全新作劇場版が公開予定ですね。
私たちは一体どうなってしまうんでしょうか。

この千円ぽっきりの狂気、必ず手に入れてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?