見出し画像

「ひみつスタジオ」がリリースされましたね。

皆さん、スピッツのNew Album「ひみつスタジオ」、もうお聴きになりましたか?

私は朝一番に、全曲通して聴きました。おじさんロックバンドのカッコ良さというか、ロックに対する本気を見せつけられたような気持ちです……!


個人的には、「オバケのロックバンド」の衝撃が大きかったです。

これはぜひともライブで聴きたいなあ……絶対に盛り上がりますよね。私もスピッツの4人と一緒に唄いたい。


アルバムリリース前から発表されていた楽曲も含めると、やはり「美しい鰭」の輝きが群を抜いていますが、事前発表なしの曲の中では、「手鞠」がすごく好きでした。

なんというか、『醒めない』でいう「コメット」とか、『見っけ』でいう「花と虫」とか、こういう雰囲気の曲にハマる傾向があります。


誰得という感じですが、私が個人的に作っているスピッツのプレイリストがありまして、それを共有させていただきます。

ポケモンのゲームのように、2タイトル作っています。ひみつスタジオを聴いて、最新化したバージョンです。皆さんはどちらが好みでしょうか?

〜歩き出せ、クローバー編〜
01.歩き出せ、クローバー
02.魔女旅に出る
03.桃
04.夜を駆ける
05.りありてぃ
06.青春生き残りゲーム
07.グリーン
08.青い車
09.僕はきっと旅に出る
10.謝々!
11.雪風
12.ありふれた人生
13.Y
14.夏が終わる
15.水中メガネ(草野マサムネ)
16.正夢
17.ハートが帰らない

〜ハヤテ編〜
01.ハヤテ
02.猫ちぐら
03.ハニーハニー
04.スピカ
05.美しい鰭
06.漣
07.コメット
08.花と虫
09.手鞠
10.恋のはじまり
11.たまご
12.名前をつけてやる
13.エスカルゴ
14.夕陽が笑う、君も笑う
15.幻のドラゴン
16.歌ウサギ
17.楓


ひみつスタジオ、とてもとても良かったです。しばらくは、通勤電車の中でずっと聴き続けることでしょう。

これは全国ツアーにもぜひ参戦したいですね……!!



↓暮らしを豊かにするために、好きなことを好きなだけ。

↓本に関するおすすめ記事をまとめています。

↓読書会のPodcast「本の海を泳ぐ」を配信しています。

↓マシュマロでご意見、ご質問を募集しています。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?