見出し画像

睡眠時間更新

ついに睡眠時間15時間を達成

1日の3分の2近くを寝たことになる

釈明すると
日曜日に早朝から昼過ぎまで一つ仕事、東京に移動して深夜まで二つ目の仕事があり、ホテルに戻って一人飲み会をして朝4時就寝というスケジュールだった

脆弱民代表の私にとってはきつかったようだ

余談だが、東京の仕事は早くも新年用の収録で、水色の振袖を着させてもらった
三十路にして、成人式の子が着るような振袖を選んだ自分が恥ずかしい…

例年黒などシックな色を着ていたので、たまには!と思い切った結果の選択だったが、頭に大きな花もつけてもらい、成人式感の強さは半端なかった…ゆるして全人類…もう収録しちゃったからさ…

翌日すぐに帰り、雑用をこなし、軽くご飯を食べて……20時を告げるデジタル時計の文字を見てから記憶がない

これだけ寝てもまだ眠れそうで、しかし、病院の予約があったため、アラームにしぶしぶ起こされた
私の体は冬眠でもする気だろうか
病院までは自転車でぼーっとしながら、
事故を起こさないようにゆっくりゆっくり向かった

ご老人の漕ぐ自転車に、2度ほど追い抜かされた

悪い気はしなかった

何色かわからないほど色が混じったニットの背中に「お元気で」と語りかけたくなった

帰ってからまだ眠いが、また、ベッドに入るのは人間をやっていく上で流石にこれはまずい気がして、紅茶を飲みながら映画を観た

近年話題になった認知症の洋画だった

認知症については思い出、というかあまり思い出したくない記憶があって、興味があった(それについてはまた今度)

映画としては私が批評するまでもなく素晴らしかったです

夜はいつものメイクさんとウォーキングへ

自分一人じゃ絶対行かないけど、約束していたら動けるものですね

私を人間に戻してくれて感謝

あーねむい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?