B,men

MUPというオンラインスクールで日々学んでいます。 そこで学んだ事をアウトプットしてい…

B,men

MUPというオンラインスクールで日々学んでいます。 そこで学んだ事をアウトプットしていきます。

最近の記事

MUPweek6 スキル取得方法

お願いします。 結論 石の上に3年もいるな ☆希少価値は、アドワンスキルで数百倍に。 1.保育士は人材不足なのに給料が上がらない。 2.120万人と45万人のなぜ。 3.インターの保育士は、平均50万円。 4.100×100の方式。 ☆専門以外のことを学ぶ。会社は、教えてくれない。優秀な人材や経営者は、多くのスキルを学べる環境をもつ。 ・保育士は人材不足だが、給料が安いのは、なぜか。 →保育士という職業の価値が低いから。実は、120万人が保育免許を持っている。日本で

    • MUPweek5 マインドセット

      よろしくお願いします。 結論 誰かを幸せにしたいは、一旦、捨てる。まず     は、キャッシュをとにかく生み出す。 1.社会を幸せにするは、捨てることが重要。 2.前澤さん、堀江さんも最初は、儲けファースト。 3.所得種類グラフと効率性。 4.リクルートの買収成功時のインセ0ストーリー 5.TIM,RIM,KIMの3つ。 →所得種類がTIMやRIMの方は、労働時間や結果に対して、収入を得ているので、他人の為に使える時間やお金が少ない。 6.幸せにするタイミング。 ☆

      • MUP week4 継続スキル

        よろしくお願いします。 結論 成長の継続にモチベーションは、邪魔。 ・このスキルがないとスキルがつかない。 →継続が大事。継続するからスキルがつく。 ・「何かを成し遂げたいがモチベーションが上がらない、続かない」と言う人がいる。 →モチベーションってなんやねん!の感覚が大事。 ☆モチベーションは捨てる。ビジネスにおいてモチベーション論は、1番邪魔な存在。 1.セルフマネージメント。 2.モチベーションという人ほど何もできない。 3.コンビニのおばちゃん。      

        • MUP week3 自己変革準備

          よろしくお願いします。 結論:アイスを買う冒険ができなきゃ人生の冒険はできない。 ・私達は、気づかない内に自分の人生にルーティンを作る。 例えば、靴を右足からはく、左腕から洗う等。 ・癖が、自分を変える、人生を変えるを邪魔している。 →癖を排除しなければならない。 ・自分や人生を変えるといっても、いきなり、大きくは、変えられない。 →小さい事から、コツコツと変えていく。その為には、まず、自分の癖を把握する。 ・自分の行動を書き出してみる。まずは、大きくカテゴリーわけ

        MUPweek6 スキル取得方法

          MUP week2 未来把握

          よろしくお願いします。 ☆結論:ホワイトカラーの大リストラ時代。 国や企業は、私達の事を守ってくれない。 ・国の「定年雇用努力」義務化で民間企業に押し付け。 →国は、面倒見れません。だから、企業が自分の従業員の将来を70歳までみてね。という意味。 ・麻生さんの「老後3000万円貯めてくれ」発言。  →年金なんて貰えないよ。貰えたとしても生きていける程の金額じゃないよ。という意味。 ・トヨタ社長・経団連会長の「終身雇用は無理」発言。 →会社は、従業員の将来なんて面倒みる

          MUP week2 未来把握

          初めまして。

          私は、B,menといいます。MUPカレッジというオンラインスクールで、日々、学んでいます。 そこで、学んだ事をアウトプットしていく場にしますので、よろしくお願いします。

          初めまして。