見出し画像

2020/09/12

今月誕生日の娘が、誕生日にやりたいこと、というのを嬉々として書いていたのだけれど、ママのカレーライスが食べたいとか、キッザニア行きたいとか、そういうことをたくさん書いていて、とても1日では終わらない内容だったのだけど、このコロナ禍の半年くらいどこにも行けないし、一緒にいる時間は増えたけど、逆にいうとその時間は仕事してる訳で、かまってあげられない時間が増えたとも言える。彼女なりにいろいろ我慢してきたこともたくさんあるんだろうな、と思うと、誕生日だからこんなことも、あんなこともしたい、というそのリストを見て、なんか不憫というか、反省したというか、複雑な気持ちになった。誕生日が特別なものになり過ぎているというか、ごめん、それ、今すぐやろうよ、ってことが多過ぎて、毎日の、なんてことはない平凡な毎日を楽しくしないといかんな、という気持ち。

という訳で、キッザニア行きたいらしかったので早速連れてった。シュルツの自伝を少し読み進めた。まだ妻とは離婚していないので浮気というか不倫なのだけど、シュルツが恋をすると、スヌーピーも恋をする。ある種堂々と作品にその影響が出ていることがはっきりわかるのが面白い、というかちょっとギョッとした。

遊び疲れた子供たちと一緒にさっさと寝た。


自分の好きなことを表明すると、気の合う仲間が集まってくるらしい。とりあえず、読んでくれた人に感謝、スキ押してくれた人に大感謝、あなたのスキが次を書くモチベーションです。サポートはいわゆる投げ銭。noteの会員じゃなくてもできるらしい。そんな奇特な人には超大感謝&幸せを祈ります。