見出し画像

これが「推し」をもつ楽しみなんだ!

noteを始めたのはわりと最近のことですが、その大きなきっかけのひとつが、ことばと広告さんの存在でした。

Twitter投稿は以前から見ていて、初めは「世の中のさまざまな広告を魅力的に紹介してくれる方」というイメージで。
ところがあるとき、ことばと広告さんがnoteもやっていると知り、わたしの中で書き手さんとしての存在感が大きくなりました。
カジュアルな文章のなかにも重要なエッセンスが散りばめられていて、ライティングを磨きたいわたしにとっては大切にしたい言葉ばかりで。

そんなある日届いた、ことばと広告さんによる「書く部」メンバーシップが始まるとのお知らせ。
わたしは昔からけっこう「持ってる」タイプだと自負してるんですが、このお知らせを見たときは、改めて自分の運の良さに驚いたのでした。
「書きたい」タイミングで「書く部」が始まるなら、これはやってみるしかない…!と、画面越しにわくわくが止まらなくて。

で、昨日こんな記事を見つけました。

わたしの今の気持ちもまさにこれ!と、親近感をもって紹介させていただいてます。

実は「書く部」に参加する少し前に、初めてのメンバーシップ参加を少し迷いながら、でも書くことは始めてみようと思って記事を書き始めたんです。
そうしたら、ことばと広告さんからスキをいただいて。

由依さんと同じように、スキ通知がスマホに届いたときにはうれしくて、でもあまりに想定外で「わ!」と声が出ました(そして家族からは何ごとかと心配されました)。
改めて「インターネットすごい…」と初心者のような気持ちを抱いている自分がいます。

みなさんのnote記事を読んだりスキをいただいたりして、わたしは今日も元気と気づきをもらっています。書くことはまだまだ修行中のわたしですが、おかげでまだまだがんばれそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?