見出し画像

どどどのカレー

二〇一八年二月十六日金曜日

はれ

コースは決めた。

すこし眠そうなのんさんがさいごまでゆけるかな。

自然食品の店にて2週間(もってほしいな)分のやさいなどを買い、ラースンにてオザケンチケットの支払いを済まして、あの湖のような丘のような森のようなところへ。

はしりまわって早々に眠たそう。帰ってだだだっとごはんとお風呂。夕方には眠るのんさん。そのおかげで企画書を書く時間をつくれた。ふう。

ひとつひとつにちゃんと納得がいっているかをあたまで確認していて のんさんと向き合えていたかしら。こういうときはどうもそっちへきもちが向いてしまっていそうだ。

晩ごはんは、カレーライス、冷奴、お味噌汁。

企画書を書き終えて、ちゃちゃっと鍋にしたいきもちもあったけれど、あしたのこともあるのでカレーライスをどどどっとつくる。ふう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1986年生まれ。扉も窓も開け放しています。いつでもどうぞ。

こちらでもピックアップされています

日記 一〇二号室その5
日記 一〇二号室その5
  • 93本

夜ごはんときもちを記録した日記のつづき(2017年12月25日月曜日〜)。 踊る阿呆に、見る阿呆。 踊ってころんでしょげて蹴っ飛ばしてうたって仰いで。 よきもあしきももらったものを消化して、ここに淡々と暮らしを綴る。 ちょっとお茶でも、そんなふうにやって来てもらえたら。 扉も窓も開け放しています。いつでもどうぞ。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。