見出し画像

【講座レポ】在り方を磨く 【後編】 ~最幸の人生を創造する美しい女性の「在り方」~| etincelle女神塾|第0期8日目|アドバンスコース4日目

皆さん、こんにちは♡
etincelle女神塾0期生、あいです。
今回の講座のテーマは、在り方を磨く【後編】です。

今回は前回に続いて、美しい在り方について、ワークをしながら学びました。


1.自分を活かしきる!

一つ目は、生涯学習について、でした。
私は、インナーマッスルも鍛えたいとピラティスに通ってみたり、内面美は、まさに今、女神塾で学ばせていただいているのですが、このような環境に感謝の気持ちが湧いてきました。
美冬さんのように、会いたい人に会いに行ったり、学びたいことを続けていける自分でいたいと思いましたし、他の方が、自分を活かしきりたい!というのを聞いて、私も自分を活かしきった人生を送りたいと強く思いました。

2.選択や行動の目的を意識する

2つ目は、強い精神力について、でした。
つらい、大変という出来事に対して、ついネガティブに考えがちですが、現状を味わいきってから思考の転換をしていけるよう、意識していきたいです。
前よりは、前向きに考えられるようになってきていると感じるので、未来への不安や否定を考えすぎるのではなくて、自分の在りたい生き方・姿のために選択や行動していきたいと思いました。

3.根拠なき自信

3つ目は、存在感について、でした。
オーラ、存在感ある方は、自分を大切にしているということで、私も自分を大切に触れたり、ポジティブもネガティブも、感情を感じれていることに感謝して、体も心も大切にしていきたいと思いました。
美冬さんがいつもおっしゃっていますが、人とは比べるのではなく、あの人も素敵✨私も素敵✨と思える自分でいたいです。
自分の価値とは?と聞かれると、まだちょっと、私なんて…がでそうになりますが、自分の価値にフォーカスして、根拠なき自信を持って過ごしたいです。

4.理想の未来

美しい在り方のポイント7つを学んで、全部出来て品格のある魅力的な自分をイメージして、創造した自分の理想の未来を書き出しました。

書いているときもワクワクしましたし、皆さんの理想の未来を聞いて、自分も言ってみて、とてもワクワクしました。
皆さんの未来も以前より明確になっていると感じましたし、自分の理想の未来も、枠が外れて、明確になっている✨と言ってもらえて、遠慮なく言えている自分に成長を感じました。

5.「答え」は、既に自分の中にある

また、以前は正解を求めがちで、人の意見に合わせてきたことが多かったですが、発言も自分の意見として言えるようになっていたり、見た目の雰囲気も変わった✨と言ってもらえ、自分を大切にしていることが見た目にも現れてきていることを実感して、とても嬉しいです。

6.美しく自分らしく

笑顔で幸せを感じていて、内面や在り方がにじみ出ている美しい人でいたいです。
まずは自分を愛することを続けていき、内面も外面も美しく自分らしく、人にも貢献できる私で在りたいと強く思った講座でした。

7.SNSで情報を発信しています!

・エタンセル公式LINE

エタンセル公式LINE「Muse Life Community」では、もっと自分らしく美しく輝くための情報を発信しています。
友達追加していただくと、エタンセルの最新メソッドをいち早くチェックすることができます。

・インスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?