見出し画像

#息子の成長〜3歳編〜2

記念すべき3歳初の歯医者さんで・・・

褒めてもらえました!!!よかったね!
仕上げ磨き出来ていてよかった。私が褒められた気分です。

本当は春先に定期検診の予定でしたが、流石に緊急事態宣言出てるしな、と自粛。
ふと思い立ち、電話で問い合わせたところ、「いつも通り予約できてくれたら大丈夫ですよ」とのこと。お?そういう感じ?

当日は雨。自転車なら5分ほどの距離を30分近くかけてカッパを着た息子と散策。時間に余裕を持つって大事。
時間があるならのんびり雨のお散歩もいいですね。私の視点では気づけないこと、思いつかないことがポロポロ出てきます。

一通り散歩に満足したところで歯医者さんに到着。
(そうだ、今日のメインこれやったわ・・・)

先に息子を処置して万一大騒ぎになったら私の処置ができなくなる・・・ということで、私から診察台へ。その間は待合室でひとりお留守番。

(はじめて、ひとりで待つけど大丈夫かな・・・)と心配するも、さらっと私の処置が終わり(え?もう終わったの?)と言わんばかりの息子。良かったね、好きな絵本があって。

さて、本日のメイン、息子です。

初めて歯医者さんだった前回は、泣きも笑いもせず、頑なに口を閉じていて困りましたが、今回は!ちゃんと!ずーっとあーんができました!!!

歯並び虫歯チェック、歯磨き、フッ素まで完璧。

先生も「あれ?全部ちゃんとできたね」と、半分驚いていました。

現状は虫歯なし。ただ、歯並びが不安と予告されます。
そこから先は、また次のお話で・・・

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!