見出し画像

#息子の成長〜2歳編〜37

パパくんの誕生日、(ご存知の通り)お酒が好きな私たちは、近所の居酒屋にいました。ありがたいことに、息子はお店で騒ぐことがほとんどないので、居酒屋デビュー済み。そして、居酒屋では家で食べられない、(味の濃い)美味しいご飯が食べられる、とご機嫌です。

その日も息子用には釜飯とつくねをオーダー。
待っている間に突き出しの煮込みを摘んであげたところ、いたくお気に召し・・・自分で食べる!と主張するではありませんか。
まだ取り皿もフォークやスプーンも店員さんにお願いする前です。
テーブルにあったお箸を掴み取り、やるがままに見守っていたらまさかの・・・え・・・食べてる!?

お箸は子供用のものを買ってはいたものの、使うには至らず、たまに満足げに握りしめる程度でした。
それが!食欲の勝利で!ちゃんと挟んで食べているではないですか!!

刺してではなく、まぐれで1回でもなく・・・何度も掴めたのでコツも掴んだ・・・?

と思いきや、帰宅後、お箸を持たせてみたところ、やはり難しい状態に戻っていました。
そんなに煮込みが美味しかったのか、はたまた、パパくんへの誕生日プレゼントか・・・笑
使いこなせるようになる日が楽しみです。

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!