見出し画像

【広いお部屋を持て余す⁈】 ル メリディアン バリ

ホテルに泊まるために生きていると言っても過言ではない私が、ホテルステイで学んだこと。客室は「広かろう良かろうではない!」ってこと。そんな学びとなったホテルの話です。

Le Meridien Bali Jimbaran(2013年開業)

近未来的な外観をした5つのホテル棟が取り囲んでいるのはものすごく広いプール。なんでも天然の海水を引き込んで造られたラグーンプールとかで、旅行誌に載っていたそのカラフルな写真を見てミーハー心が反応してしまい訪れたホテル。

ホテルに送迎をお願いしていたのに空港閉鎖で飛行機が着陸できず、1時間近く上空を旋回。閉鎖が解除になったらなったで、旋回していた飛行機たちが一斉に着陸するもんだからお次はバゲッジクレームが大混乱。結果として2時間以上も約束の時間を過ぎたというのに、ものすごーく辛抱強く待っていてくれたドライバーさん、その節は本当にお世話になりました🙏

わざわざ海水を引き込んでいるだけにホテルのコンセプトは海🌊 旋回するフライトに加えて荷物を探しにあっちにこっちにレーンを往来したから、へとへとになってホテルに到着したけど、このアクアな感じに疲れも流されそう。

何事もなくても疲れるフライトにアクシデントが重なって、レセプションのソファに座ったときは心底から安堵のため息。そんな中、厚意で客室のアップグレードをしてくれるということで提案してもらったアバンギャルドスイート

「スイート😍」ってなって、客室の説明もロクに聞かずに二つ返事で有難く承諾。もう早くお部屋でゆっくりしたいし、楽しみにしていたホテルのスイートだもん、素敵にきまってる。

でも・・・🙄 母娘水入らずの旅なのにベッドルームふたつ、いった⁈ 🤣 リビングもね、ただただガランと・・ひ、広い・・。

いや・・この広さいらない・・。広さを持て余すってこういうことなのね😅 素敵なスイートルームとして思い出すのは、大阪の帝国ホテル(100平米)とグランドプリンス広島(107平米)にシンガポールのフォーシーズンズ(91平米)。そっか〜、広さは100平米くらいがひとつのポイントだったのね💡

内装はホテルのテーマである海を感じさせる青と緑で素敵にデコレーションしてあるんだけど、いかんせん、ほんっとにだだっ広いのよ😅 せっかく素敵なラグが敷かれていたりお洒落な鏡が掛かっていたりするのに、場に対してちょっと小さすぎる💦 っていうのかな。それもそのはず、175平米もの広さがあるんです。なんだか、引っ越しするのに荷物を全部まとめちゃったあとみたいな寂しさを感じる。

ガランとした感じ、写真で伝わるかな?😅

なんでなんだろ〜って思ってたら、見て!ダイニングテーブルの近くにある建て付けの棚に置物が全くない!照明とかも建て付けのもの以外ない!右側の面積がある壁にも何も掛かってない!🙄
↓ こっちの部屋と比べれば一目瞭然

シャンデリアに卓上ランプに絵画、見えてるテーブルだけでも大小4点も!
見切れているけど、右側には赤いシェードの照明も!

以来「スイートルームにアップグレードいたしますね」と言われてもすぐに首肯しなくなりました😂 いろんなホテルに泊まっていると、自分が客室に求めているものも分かってくるしね。広ければいい、スイートだったらいい、ってわけじゃないんだなっということを学んだホテル。

あれから10年近くが経っているから、もしかしたらお部屋のデコレーションが豪華になっているかも〜🤣 ってことで、また行っちゃう⁈ 


・トップの写真は公式サイトのものを利用しています

新たな視点がもてたり、世界が広がったり、楽しい気持ちになりますように・・✨