見出し画像

気持ちに余裕がない人が今すぐやるべき「楽しい演技」

ども、皆さん。
今、ご自身の気持ちって余裕があります?

例えば金策が尽きて、どうしようもないとき。
仕事で追い詰められまくって、精神が壊れそうになるとき。

ほかにも、何かしらの事情で追い詰められているときほど、

「今後の自分、どーしよう……」自分を中心に考えます。
だからこそ求められるのが「反対の姿勢」です。

反対の姿勢って何?
反対の姿勢を持つとどうなるの?

反対の姿勢を持って行動すると、
脳みそに余裕ができて、新しいことに取り組められます。

アフィリエイトに関するつぶやきで、
「せっかく稼ぎ方を教えたのに、(教えた人は)まったくやらなかった」

怒りに満ちた発言があるのです。
教える側にとっては「余裕」でも、教わる側にとって「混乱」です。

高校3年生が微分を習うのは対応できても、
小学校1年生が微分を習うのは対応できません。

教わる側にとって、教える側がもたらす情報は、
「小学生のうちから微分をやれ」といっているようなもの。
要は脳みそに余裕がないのです。

対策は勉強して脳みそに微分を勉強できる余裕を創ること……
と、ちょっと話が脱線しました。

追い詰められているときほど、
「より自分を追い詰める」力が働きます。

だからこそ反対の姿勢にたって自分に余裕を創っていくのです。


具体的な作り方は220円を支払えば読めます。
ただ読むだけでなく「使えるなこれ」思ったらメモしたり、
印刷したりして、ぜひ自分の生活習慣に組み込んでみてください。

ここから有料

この続きをみるには

この続き:758文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

千賢の目

500円

発想の転換、視野を広げる、自分が実験して成功・大失敗を余すことなく伝えていきます。

または、記事単体で購入する

気持ちに余裕がない人が今すぐやるべき「楽しい演技」

せんけん

220円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

支援していただきありがとうございます。支援は僕の作品作りを含め、子供へのお小遣いや楽しいことに貢献します。ありがとうございます

ありがとう! うふふ
3
妄想上の怪物に負けず、正直に生きたいと強く願う人を応援!|自分の創作(作品やビジネス、イラスト他)活動を、成功失敗そして創作過程を含めた強烈な日記「 #めがうら 」として出しました。あらゆる事件や出来事に潜む真理を追究したブログ https://www.megabe-0.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。