見出し画像

○○を持って、すぐ記事に書けば6時間で2000人訪問した(ブログ記事作成裏)

今日も記事を書きました。記事を書くときに私が何を考え、どんな狙いを作った結果、いかような結果に至ったのか?

記事1:レコードチャイナのフィリピン慰安婦記事が支離滅裂でメガテンに
記事2:日銀のマイナス金利導入決定が株価・為替、住宅ローンにどういう意味を?

記事2は有料とさせていただきます。色々記事を書くうえで大切なことについて語っているので。

例:キーワードはどう扱うべきか? キーワードはただ抜き出しても意味がない、○○するためにキーワードを意識すべき。そうすると自然と書くべき記事がわかる。ちなみにキーワードは……

まずは前半の記事、レコードチャイナに関する記事を書きます。


記事を書いたきっかけ

昨日、色々他の記事を読んでいたときに
「レコードチャイナの記事面白い」思って、分解しようと思った。

タイトルの変更

前:レコードチャイナのフィリピン慰安婦記事が支離滅裂だったw
後:レコードチャイナのフィリピン慰安婦記事が支離滅裂でメガテンに
メガテンのほうが「インパクト」大きいと予測し、変更した。

何を狙って書いた?

記事の読み方について、教育目的で書いた。
読者に対し「新聞記事はこんなやり方で世論を誘導するんだ
読者が新聞を読むときに「こんな裏になっているんだろうな
わかってもらうといいなあという気持ちで書いた。

午後9時時点のアクセス数 17人

前半はここまで。この後も追加する記事がないまま……
次の記事にいってしまった。

後半は午後2時25分に書いた記事。
現在午後9時だから6時間30分ほどしかたっていないんだね。

ワードプレスのせいか、記事は書いて5分ほどで検索表示されるようになる。
これはSEO対策をしているブログでも同様の結果が出ると思われる。

SEOでやっていることなんて、Webマスターツールを使い、
SEOに関する注意ごと(メタタグ、タイトル、ディスクリプション)などを変更しただけであり、これといった対策は考えていない。

後半では主にポイントを絞って話をしていく。

○ ブログは一度書いて終わりにしてはならない。
キーワードを「ただのアクセスアップのための道具」扱いすると、
痛い思いをするので、○○をはさんで大切に扱うこと。

○ アフィリエイトに対する考え方。アフィリエイトは色々悩みどころがある。強引に作るべきか、はたまた……

○ アクセスが多く来るかどうかの境目は「○○にあがるか」


知れば、爆発アクセスを狙う近道になるでしょう。
ただし、アクセス爆発を狙うためにやるより、
読者の気持ちをきちんと想定し、読者と真正面から向き合い、
命のやり取りをするほどの情熱ほとばしる人になってほしい。

近道としてこちらをどうぞ。値段は220円です。
少しでもブログを活性化させたいなあ。
思ったらぜひ手に取って研究してみてください。


この続きをみるには

この続き: 3,196文字 / 画像6枚

○○を持って、すぐ記事に書けば6時間で2000人訪問した(ブログ記事作成裏)

せんけん

220円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

支援していただきありがとうございます。支援は僕の作品作りを含め、子供へのお小遣いや楽しいことに貢献します。ありがとうございます

ありがとう! うふふ
妄想上の怪物に負けず、正直に生きたいと強く願う人を応援!|自分の創作(作品やビジネス、イラスト他)活動を、成功失敗そして創作過程を含めた強烈な日記「 #めがうら 」として出しました。あらゆる事件や出来事に潜む真理を追究したブログ https://www.megabe-0.com/