見出し画像

もう迷わない、価値の本質と提供する情報(有)

人さまのnoteやブログにて時々取り上げられる話題がある。
特にnoteは有料化記事ができるため、誰もが考えること。

「私の価値って何だろう?」


エッセイがお買い上げされる

フォロワーの中にはエッセイを出してお買い上げされる。
すると「価値」が生まれたことになる。
書いている人自身は「何が読みたくて購入したか」

正確な理由はわからない。
私も有料化記事を通していくつかお買い上げされているが、
私の考えに沿った人もいれば、違う人もいる。
すると悩んでしまう。「何が価値なんだ?」

「価値の正体」を散歩しているときに気づいた。
「価値って○○か。悩むほど考える必要がないんだな」
さあ問題、「○○」とは何でしょう。

価値の本質を知ってメモを取り、実践することにより、
有料化記事を出すことにためらいがなくなります。

本質を知らないまま考えるのも別に良いですが、
購入して記事を読むことで、ご自身が持つ価値に気づき
うれしくて踊ってしまうでしょう。

気づくと意識しながら実践するため、
クリエイターとしてより「創造物」と「商品」のつながりが見え、
どんどん創造していくでしょう。

今知るか、数か月後に知るか
現時点においてどちらかといえばどちらがいいでしょう?

ヒントを一つ、物理やスピリチュアルで聞く言葉です。
ちちちちちちちちち……おちち……答えは

この続きをみるには

この続き: 2,950文字

もう迷わない、価値の本質と提供する情報(有)

せんけん

330円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

支援していただきありがとうございます。支援は僕の作品作りを含め、子供へのお小遣いや楽しいことに貢献します。ありがとうございます

ありがとう! うふふ
4
妄想上の怪物に負けず、正直に生きたいと強く願う人を応援!|自分の創作(作品やビジネス、イラスト他)活動を、成功失敗そして創作過程を含めた強烈な日記「 #めがうら 」として出しました。あらゆる事件や出来事に潜む真理を追究したブログ https://www.megabe-0.com/