見出し画像

悩んだら即実験、検証すれば道がすぐ見える

ども、千賢です。3日間、私のブログにて記事の途中に「グーグルアドセンスを貼り付ければ、広告収入が増えるのか」実験をしていました。

結果、途中に入れると精読率がかえって落ち、広告収入も下がったのです。7日やっているともしかしたら違った結果が出たかもしれません。

記事の途中にグーグルアドセンスを入れると、そこから収益が増えたよ。
と書いてあった記事を多数見かけたので、私も入れてみたのですが、
本当に入れるべきかどうか、置く前は悩みました。

「私の記事を真剣に読んでくれている方が、広告を入れることで気が抜けてしまい、読まなくなるんじゃないだろうか? でも入れたら少しでも収益を出すのだったらやってみたいなあ、どっちがいいんだろう」

1日悩んでいれてみました。入れてよかったです。
3日間の計測で大きな結果が出たので。


悩んだら実験

あなたも生きているとき、「どちらの道・選択」をすればいいか?
悩むことがあったとします。

一つは「今すぐ試してみたい」けれど「最悪の結果になったらどうしょう」
もう一つは「今は試さなくてもいい」けれど「やってみたいんだよなあ」

試したほうは「最悪の結果」を恐れている。
でもどちらかとううと実験をしてみたい。

そうなったら答えは一つ。

「今すぐ試したい方向に実験」してみましょう。
最悪の結果が出たら、私のように「note」や「ブログ」などで報告する。
ほら、記事のネタができたでしょ。

だから実験において成功・失敗に関わらずネタになるから、
どんどんやりゃいいってこと。
うまくいけばうれしいし、思い通りにかなくても(たいていこちらが多い)
noteに報告すれば得られる情報だってあります。

すると心にあった重たい荷物も取れて楽になる。
そこから次の実験項目が浮かんでくるよ。


このお話が面白いな、また読みたいなと思ったら
はてぶに登録して、いつでも読めるようにしておこう。

ブログもよろしくね。


この続きをみるには

この続き:0文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

千賢の目

500円

発想の転換、視野を広げる、自分が実験して成功・大失敗を余すことなく伝えていきます。

または、記事単体で購入する

悩んだら即実験、検証すれば道がすぐ見える

せんけん

5,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

支援していただきありがとうございます。支援は僕の作品作りを含め、子供へのお小遣いや楽しいことに貢献します。ありがとうございます

ありがとう! うふふ
6
妄想上の怪物に負けず、正直に生きたいと強く願う人を応援!|自分の創作(作品やビジネス、イラスト他)活動を、成功失敗そして創作過程を含めた強烈な日記「 #めがうら 」として出しました。あらゆる事件や出来事に潜む真理を追究したブログ https://www.megabe-0.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。