マガジンのカバー画像

結婚・結婚式Tips

27
結婚や結婚式にまつわる記事まとめ。ウェディングのご相談がある方はぜひこちらへ。[プリーマ ウェディング:結婚式のアドバイス・プロデュース https://prima-weddin… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

1年先なら結婚式はできるのか?という問題

1年先なら結婚式はできるのか?という問題

オリンピックがちょうど1年延期になりましたが、日本では日々コロナウィルス感染拡大の報道がなされ、本日(4月16日)は緊急事態宣言が全国に及ぶことになりました。

コロナウィルス関連の記事はこれが最初だったのですが、この時はまだここまでの影響が出るとは想像もできず。
おそらくこれから先も毎年感染症罹患者が出るはずなので、その方たちに見てほしいことではありながら、書いた当時はインフルやノロと同様だろう

もっとみる
結婚祝いを贈りたい人は意思表示をしてあげて

結婚祝いを贈りたい人は意思表示をしてあげて

コロナウィルス流行の影響で、この春の結婚式の延期やキャンセルが相次いでいます。
4月7日の緊急事態宣言により、夏以降の日程再検討も進みそうです。
私がお話した、1年先に結婚式をしようとしているお客様も不安を口にされている、そんな状況です。

さて、今回は結婚祝いについて、贈ろうとしている方々にお願いです。
ぜひ贈りたいという意思表示をしてあげてほしいのです。

マナーを知っているカップル程言い出し

もっとみる