見出し画像

1Day調香レッスン企画裏話

前からやりたかったオンラインの調香レッスン💕

先日開催した「聖なる香り1Day調香レッスン」の企画裏話です🐾

ーー🌿
今日も有益な情報を配信いたします🌹
グリーンビューティ専門家兼パフュームクチュリエールの青木恵です🌿
▶詳しい自己紹介はこちら
🌿ーー

でも、初心者の方は香料を持っていないし、
地方の方は東京・日本橋までに来るのは難しい。

それと以前、受講生の方からお聞きした香水作りイベントあるある話。

「貴方だけの香りがつくれる」と謳っておきながら、
出来たのはラベンダーや柑橘系などの、ありきたりな香りの香水。
このようなイベントだと、数種類の中から選んでブレンドする形式が多いようです。

主宰する側からすると、お一人お一人に時間をかけることは難しい。
数千円のレッスン料だと、高価なローズオットー(ダマスクローズ)精油やフランキンセンス精油は使えず、
ラベンダー、柑橘系をブレンドしたありきたりな香りになってしまう・・・。

コロナ以降、物流費などさまざまなものが値上がりし、
ローズオットー精油は、とある大手アロマショップで66000円(10ml)でした。

なので、形状を考えに考え・・・
出来たスタイルがこちらのアロマカードブック

これなら、ローズオットーも扱えます🌹💕

ミニ香水瓶をセットできるアロマカードブック

だけど、これ。めちゃめちゃ時間と手間がかかるのだ。
なので、今回は3名様限定に致しました。

シンプルなリボンを掛けたオードトワレ

こんな方々には特におすすめです。

  • 香りのレッスン受けたいけど、近くで受けられるところがない。

  • かといって遠くまで出かけられない。

  • ありきたりのモノではなく、本格的な香水を作りたい。

次回開催時には、またnoteでお知らせいたします✨

ーーー

青木恵のサロン兼 研究所「サロンドフルールイコア」公式LINE
お友達登録→「香り」とメッセージすると
🌿香りのパーソナル診断🌹プレゼント中!

▼友達追加はこちらから▼
サロンドフルールイコア公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?