見出し画像

最近の手抜き夕食三選

流石に疲れて帰って来ることもある
そんな時に便利なのがスーパーなどにある野菜セット、まぁ、クズ野菜のパックなのだが安価な上なかなかバランス良く入っている
それに豚バラや豚コマを使って手早く作る

1.肉野菜味噌炒め

飯は玄米、最近健康のため妻は玄米にしてるので
味噌汁は妻が作った残り

2.台湾風塩焼きそば

唐辛子とネギがいいアクセント
きゅうりの漬物は妻のお手製

焼きそばは断然塩派だ、甘ったるいソースが嫌いなため

3.肉野菜カレー炒め 

味の決め手はガラムマサラ
なかなか本格的なスパイシーさだが、そこに醤油を少々肉野菜炒めには合うのだ 
ビールが進んじゃうよ
飯は玄米 

てな感じで定食屋メニュー
油はエキストラバージンオリーブオイル、変な調味料は使ってないし自分好みに作れるので店で食べるより健康的で美味い(当社比w)

妻は先に夕食を済ませているので
味見しながら「美味しい!店で出せるよ、これ、ホントに手がかからない夫だこと」と賞賛してくれる(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?