見出し画像

ミートキャリアのサポーターご紹介!

こんにちは!meetcareer(ミートキャリア)です。
meetcareer(ミートキャリア)には最近、続々と新しいメンバーが加わり、職場が賑やかです!フルリモートで働くメンバーが多いため、職場といってもslack(※ビジネスチャット)上の職場なんですが、「初めまして!」の自己紹介から続く皆の会話が楽しいです♡

そこで、今回はmeetcareer(ミートキャリア)の新しいサポーターをご紹介します。(皆で盛り上がった意外な特技にも注目してくださいね~)

子育て世代だけでなく、年代もバックグラウンドも様々なメンバーが参画しているのが、meetcareer(ミートキャリア)の強み。現役子育て世代はもちろん、次世代に対しても「仕事」も「私」も楽しめる働き方を提案、発信してゆきます。

 キャリア選択に悩む方の「紐解き」をお手伝い とみー(キャリアサポーター)

とみーさん

自己紹介
大学卒業後、人材業界にて法人営業、新卒採用等を担当。合間にNPOやエンジニアスクール等での就業も挟む雑食系です。現在はフルリモートの会社で求人媒体の運営、営業、裏方…なんでも屋さんをやっています。食欲の化身な2歳息子をどうなだめるかが日々の悩み。
meetcareerに関わる想い
私は働くことと同じくらい転職活動が大好きなのですが、周囲を見るとご自身の素晴らしい点に気づかず、キャリア選択に悩んでる方々を目にします。ましてや子育てとの掛け算を考えるとがんじがらめで辛そうな方も。(いや、しんどいですよね!お互いお疲れさまです!)
一見複雑でも、ひとつひとつ紐を解いてみると、答えは案外シンプルな場合が多いのです。渦中にいると見えづらい紐解きのお手伝いを一緒にさせて頂きたいな、と思っていたところでmeetcareer(ミートキャリア)に出会い、参画しました。ワークもライフもそのバランスも、適宜棚卸しをすると身体が軽くなります。一緒に身軽になりましょう〜〜!!!
特技
上毛カルタ(出身県のご当地カルタです。知っている方いたら仲良くしてください)

あわせて、看板カウンセラーのあやさんもご紹介!

誰にでも絶対にマッチする仕事はある! あや(キャリアサポーター)

ayaさん

自己紹介
超就職氷河期世代、4大卒業後フリーター、派遣社員を経て、自分が就職に苦労した経験から人材業界に足を突っ込み、はや12年目。
大手人材派遣会社→ベンチャー・ママ向けの人材紹介エージェント→キャスター在宅派遣部門にて就業中!3度の飯よりマッチングが好き!
キャリアカウンセリングを始めたきっかけや想い
誰にでも絶対にマッチする仕事はある!という信念のもとやっています。
特に女性は、自分が普段何気なくやっていることが強みであることに気づいていなかったり、なんとなくご自身の経歴やスキルに自信が持てないという方が多いので、しっかりご自身の強みを把握して、自信を持ってお仕事できるようなサポートをしたいと思っています。
ひとこと
ワーママさんは #それだけで尊い !!!

※2020/1/31 もがさん(登録者フォロー担当)、さかえさん(カウンセラー)は業務終了のため記事を一部修正しました。もがさん、さかえさん、これまでお疲れさまでした!
※2020/3/31  おくちゃん(イベント担当)は業務終了のため記事を一部修正しました。おくちゃん、これまでお疲れさまでした!
おくちゃんの卒業noteはこちら

運営スタッフご紹介

meetcareer ご登録はこちらから!

meetcareer(ミートキャリア)って何?とご興味を持ってくださった方!
こちらからぜひご登録ください〜!


企業の方へ
お問合せはこちら ( info@f-ruor.com 担当:喜多村)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
自分にフィットする働き方、見つけましょう!(^^)!
12
【ライフステージに合った働き方を選択しながらキャリア形成するサポート📝】エージェントに行く前にカウンセリングでキャリアの壁打ちや棚卸しを💁‍♀️|転職前だけでなくキャリアの定期相談にも🌱|ご登録は https://www.meetcareer.net

こちらでもピックアップされています

ABOUT US
ABOUT US
  • 13本

meetcareerの中の人ってどんな人たち? カウンセラーや運営スタッフの自己紹介をまとめました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。