ぐでさん

【利用者の声】ワーママ転職活動中のぐでさん「私も迷わず進んで良いのか!と前向きになりました」

こんにちは!meetcareer(ミートキャリア)です。
先週meetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングを利用してくださった転職活動中のワーママさんぐでさんから、こんな嬉しい投稿をいただいたので、追加インタビューしちゃいました。

ぐでさんは30代、1児のママ。30代子持ちママの転職ってこんなに難しかったとは…と壁にぶち当たりながらも転職活動中。ワーママ向け転職エージェントで「あなたに紹介できる仕事ありません。このキャリアでは」と言われ、絶望したこともあるそうです。

■ミートキャリアを利用しようと思ったきっかけは?

私が転職活動にうまく行かず、Twitterに愚痴をつぶやいたところ、それを見た方から、「meetcareer(ミートキャリア)でカウンセリングを受けると良いよ!」とリプライにてオススメしてくれたからです。


■カウンセリングを受けるのに抵抗感はあった?

元々、「転職活動において相談できる第三者のプロの方がいたら相談するのに!」と思っていたので、抵抗は全くありませんでした!むしろ、この様な場所があってありがたい!と迷わず飛び込みました。


■実際に受けてみてどうだった?

まず、私の弱みを最初にズバリ言い当てられ、本当に何人もの方、たくさんのケースを見てきていらっしゃるんだな、と信頼できました。その上でのアドバイスだったので、新しい発見や、やっぱりそうか…という再認識など、素直に受け入れる事ができました。なにしろ今後の方向性が見えてきて、少し憂鬱になっていた転職活動を楽しめる余裕が生まれました。

■人にオススメしたい一番のポイントは?

私個人の感覚ですが、無料ではなく有料というところがオススメです。「それだけの価値がある」という言い方ですとカウンセラーの方へ失礼ですが、複数の無料転職エージェントに相談を重ねるのであれば、まずはこちらで相談してから進めた方が、的を得た活動ができると思います。知識や応対、仰る言葉など、どれも納得させられました。

■ミートキャリアやカウンセラーへ一言!

90分という時間があっという間に過ぎ、それだけ濃い話をさせていただいたと思います!私のマイナス点をズバリと言ってくださったのは、とても気持ち良く、感謝しております。カウンセラーさんが前向きなのが、とても刺激的でしたし、私も迷わず進んで良いのか!と前向きになりました。お会いできて本当に良かったです!


◆◆◆

ぐでさん、ホットでポジティブなお声をありがとうございました。
meetcareer(ミートキャリア)一同、全力で応援しています。

利用された方のお声は、今後も随時紹介してゆきます。
キャリアカウンセリング、気になる!でも、実際どうなのよ?
同じ境遇の方の話が聞きたい!
という皆さんのご参考になれば幸いです。

meetcareerのご登録|キャリアカウンセリングはこちら

meetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングではどんな職種や経歴の方でも、経験やスキル、自分の悩みを改めてアウトプットすることで、強みや志向を整理し、自分の目指したい方向性を確認するお手伝いをします。価格は1回お試しプラン8,990円(税別)~各プランがあります。詳しくはホームページをご覧ください。https://www.meetcareer.net/
オンラインで実施。ご希望の方は下記からご登録(無料)のうえ、”カウンセリングを受ける”ボタンを押してください!

キャリアカウンセリングが気になっているけどちょっと不安…という方は、下記マガジン内の記事も参考にしてください! カウンセリングを受けるまでの流れ、カウンセリングの実録、カウンセラー一覧などがご覧になれます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?