見出し画像

♯ミートキャリアお悩みあるある まとめ① 育休復帰、マミートラック、スキル、この先のキャリア

外出自粛の日は、自分の働き方を考える情報収集DAYに…!
meetcareer(ミートキャリア)公式twitterで随時つぶやいている #ミートキャリアお悩みあるある  をテーマごとにまとめました!
第1回は、育休復帰が不安、マミートラック、スキルがない、この先のキャリアが見えない等のお悩み。解決法のヒントもあるので、参考にしてみてくださいね♡ 

🌀育休復帰前のお悩み

✔4月から復職する予定、漠然と不安でたまらない

🌀マミトラのお悩み

✔恵まれている職場、でも私いなくてもいい?

✔ぶっちゃけ今の仕事はラク。でもキャリアアップは望めない

🌀スキルのお悩み

✔これというスキルがないけど、そろそろ働きたい

✔自分も何かしなきゃ!って思うけど、そもそもやりたいことがわからない

✔キャリコンになりたい。資格を活かした転職できる?

✔自分にはスキルがあるのかよく分からない

🌀この先のキャリアのお悩み

✔ワンオペがキツすぎる!今後の働き方を変えたい

✔両立がキツい。この先どういうキャリアを歩むべき?

✔夫婦どちらも転勤あり。いずれ家族がバラバラに?

①は以上です。②と③の続編も続きます!
また、私も同じ!こう乗り超えた!等、ご感想やコメントを#ミートキャリアお悩みあるある をつけてtwitterに投稿いただけると嬉しいです。

それでは、色々ありますが、皆さま、よい週末を~!

meetcareerのご登録|キャリアカウンセリングはこちら

meetcareer(ミートキャリア)はライフステージに合った働き方を選択しつつキャリア形成を図りたいと考える方たちに向け、個別キャリアカウンセリングを行っています。ご登録はこちら(無料)。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?