おぎさん

【利用者の声】時短正社員で転職がきまったおぎさん「思考がクリアになり、背中を押してもらえました」


こんにちは!meetcareer(ミートキャリア)です。
meetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングを利用された方の声をご紹介するシリーズ。今回は昨年10月に利用され、その後時短正社員として転職が決まったおぎさんです! 

小1の双子のお子さんがいらっしゃるおぎさんは、転勤族の妻。転勤について行きながらも、様々なキャリアを積んできました。昨年、勤務する会社で社内事情が起き、急きょ退職が選択肢に。退職するべきか、するとしたら今後どう働くか…と迷っていたそうです。

■ミートキャリアを利用しようと思ったきっかけは?

前職時代に会社に問題があり、自分の予期せぬタイミングで転職活動をすることになったため、思考を整理したくて受けました。家族や友人ではない、第三者のプロの方にフラットに「働く」ことについて話してみたかったという気持ちもあります。
meetcareer(ミートキャリア)は友人からの紹介で知りました。

■カウンセリングを受けるのに抵抗感はあった?

全くありませんでした。むしろ楽しみにしていました!

■実際に受けてみてどうだった?

普段口にしないような、自分の中にある「やりたいこと」について考えるきっかけになりました。またその上で「今、自分が何をすべきか」「どうありたいか」などを壁打ちしながら、自分の中からアウトプットしていくというプロセスを踏めたことが良かったです。

■人にオススメしたい一番のポイントは?

素敵なキャリアサポーターさんとの有意義な時間を過ごすことができた点。思考がクリアになり、背中を押してもらえました。

■もっとこうだったらいいなと思う点は?

私は生きること=働くことと思っているので、そんなときの心の拠り所として、未知の働き方を切り開くときの支えになってくれると嬉しいです。前向きに働く気持ちのある人と出会える場だと、なお良いと思います。

■ミートキャリアやカウンセラーへ一言!

2019年、出会って良かったランキングTOP5に入る出来事でした!キャリアサポーターのあやさんに出会えてよかった~!喜多村さん素敵なサービスをありがとうございます!meetcareer(ミートキャリア)を紹介してくれた友人にも感謝♡

個人的に、働き方について悶々としている渦中の人(当事者)ではないとお見受けしてる喜多村さんがサービスを作っているところ、そこに賛同者が集まっているというところに、貴社の魅力を感じています。頑張ってください!
  

◆◆◆


おぎさん、カウンセリングの効果をうまく表現していただき、ありがとうございました。
meetcareer(ミートキャリア)一同、おぎさんの今後のキャリアを全力で応援しています。

利用された方のお声は、今後も随時紹介してゆきます。
キャリアカウンセリング、気になる!でも、実際どうなのよ?
同じ境遇の方の話が聞きたい!
という皆さんのご参考になれば幸いです。


meetcareerのご登録|キャリアカウンセリングはこちら

meetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングではどんな職種や経歴の方でも、経験やスキル、自分の悩みを改めてアウトプットすることで、強みや志向を整理し、自分の目指したい方向性を確認するお手伝いをします。オンラインで実施。価格は1回お試しプラン8,990円(税別)~各プランがあります。詳しくはホームページをご覧ください。https://www.meetcareer.net/
ご希望の方は下記からご登録(無料)のうえ、”カウンセリングを受ける”ボタンを押してください!

キャリアカウンセリングが気になっているけどちょっと不安…という方は、下記マガジン内の記事も参考にしてください! カウンセリングを受けるまでの流れ、カウンセリングの実録、キャリアサポーター一覧などがご覧になれます。


※2020年4月9日 サービス価格改定のため一部修正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?