見出し画像

ミートキャリアのキャリアサポーターが増えました!②

こんにちは、meetcareer(ミートキャリア)です!
働き方改革、副業解禁、リモートワーク、週4日勤務、同一労働同一賃金…と、2020年も、働く人の環境はどんどん多様化しそうです。企業でもビジネスモデルが大きく変化する中、求める人材は多様化しています。そんな時代だからこそ、ブレない自分の仕事観、キャリア観を持ちたいですよね!

とは言え、、子育てなどのライフステージに合った働き方をしながら、どうキャリア形成すればいいの?どんな選択肢があるの?そもそも、自分のキャリアって何?強みって何?とお悩みの方!働き方・キャリアのサポーターとして、meetcareer(ミートキャリア)をご活用ください!

meetcareer(ミートキャリア)のキャリアカウンセリングは、オンラインで場所や時間を問わず利用可能。求人紹介を前提としないフラットな立場からご自身に最適なキャリアの選択肢を見つけるサポートをします。

と前置きが長くなってしまいましたが、今回は新しくメンバーに加わったキャリアサポーターの自己紹介noteです。企業人事や人材業界での経験豊富な3名のワーママサポーターです! ご指名の際のご参考にしてくださいね。

誰にでも必ずある”魅力”や”武器”を見つけたい
 まどか

まどかさん

自己紹介
4歳児と1歳児の母です。時短、フルタイム、在宅、フレックス、複業と様々な働き方を経験しつつ、日々奮闘しています。転職活動をして内定を得たこともありますが、現業継続を選択しました。経験社数が少ないという点で珍しいキャリアカウンセラーかもしれません。本業、育休インターン、あわせて社内外の働くママ100名超(パパも数名)のキャリアの棚卸しやキャリアプラン相談、職場でのコミュニケーション改善等を支援してきました。国家資格キャリア・コンサルタント。
出身業界・得意分野
IT通信会社(SE・人事)/産育休中の不安払しょく、復職に向けた準備、仕事と育児・家事等との両立、企業内キャリア形成、転職を迷う方の悩み整理
meetcareer参画への想い
本業、複業、インターン、友人との会話などで仕事やキャリアのことを聞くと、「私なんか」「まだまだで」「家庭と仕事をまわすので精一杯で何もできない」といった発言をされる方が多いです。でもそんな皆さんも、本当は魅力や武器をたくさん持っていると、心底思います。
誰しも必ずやある魅力、武器、強みを私が発見して伝えたい。自信を持って人生の選択をし、笑顔で走れるよう、私はその伴走者になりたい。そう思っていた時に、”ライフステージに合わせた働き方を実現しながら、夢中になれる仕事を見つけることの支援”を掲げるmeetcareer(ミートキャリア)に出会い、「ここだ!」と思いました。
仕事だけでなく、それに関わる働き方、考え方、家庭・・・全部含めて生き方・人生・キャリアです。一緒に、自分に合ったキャリアを見つけ、心晴れやかな人生を切り拓きましょう!!
一言
元気に生きるために、一に睡眠、二によく食べる、三に笑い!をモットーにしています。笑いに走っておふざけがすぎることがあるので、気を付けています…。

まどかさんが講師を務める育休復帰準備セミナー「復職に向けてやっておきたい6つのこと」を、2月6日(木)12:30~開催します!オンラインなので、ご自宅から参加可。お子さんがそばに居てもOK!育休中の方だけでなく、復職直後の方もお昼時間にご都合つけばぜひ♡ 詳しくはこちらから。

ライフイベントとキャリアの狭間で悩んだ経験から…
 りな

りなさん

自己紹介
人材系企業に約10年在籍し、キャリアアドバイザーとして2,000人以上の転職サポートを経験。現在はお仕事マッチングWebサービス運営会社の新規事業部で、フリーランスや在宅ワーク、副業をしたい方向けのコミュニティ事業に携わっています。
プライベートでは1児の母。仕事と家庭どちらも諦めることなく日々楽しく過ごせるか実証実験中です。
出身業界・得意分野
人材企業・仕事マッチング系IT企業/モヤモヤの棚卸し、強み発掘、転職全般のアドバイス、育休復職準備、副業・リモートワークのノウハウ
meetcareer参画への想い
結婚・出産後にどう働いていけばいい?仕事と子育てを両立するには?子育て中に転職したいけど、自分の強みもやり方もわからない…女性ならではの悩みは尽きないと思います。
自分自身もライフイベントとキャリアの狭間で悩んでいた時、「解決方法はもちろん、誰に相談したらいいかすら分からない!」という経験をしました。今この記事を読んでいただいている皆さんが少しでもそれに近い状態なのであれば、モヤモヤをお聞きし、思考の整理や解決法の提案ができればと思っています。
特技
おいしいものを食べるのが大好き!手抜きに見えない料理が得意です。

モットーは「仕事探しをポジティブに!」
 のん

高石さん

自己紹介
2回目の転職で人材業界に入り、人と仕事のマッチングに従事して19年。「キャリアの伴走者」として3,000人以上のマッチングを実現。「仕事探しをポジティブに」をモットーに、希望の優先順位付けから企業の風土を考慮した紹介・アドバイスまで、納得度の高いマッチングを心掛けていました。現在はデジタル部門でテクノロジーを使った紹介を推進し、開発エンジニアとともに「より早く、個人の志向に寄り添った紹介」を目指しています。国家資格キャリアコンサルタント登録済。
プライベートでは中高生2児の母。保育園の送り迎え・ミニバスケ役員時代を経て、反抗期と飽くなき食欲・受験の世代に向き合い始めています。平日の夕食は週末にまとめて作り置き生活をかれこれ5年。ワーママは大変だけど、ワーママが元気に働く姿を見て子どもたちが「働くこと」について何かを感じとってくれるはず、と信じています。
出身業界・得意分野
大手人材派遣会社、編集制作会社、フィットネスサービス会社/強みの発見と言語化、希望するキャリアに向けての準備、身につけるべきスキルの発見、未経験の仕事にチャレンジする方法、今の仕事をさらに楽しくする方法
meetcareer参画への想い
私自身、育休中は社会とのつながりを感じられなくて不安になったり、復帰後は仕事をしながらの育児でバランスがとれずに悩んだことがあります。そんなとき、話をじっくり聞いて、アドバイスしてくれる人がいたら…。meetcareer(ミートキャリア)はオンラインで気軽にキャリアの相談ができる、そんなサービスだと思い、参画しました!
自分の話をするだけで自然と整理されてスッキリしてくる、そんな経験をされた方は多いと思います。人材会社のおすすめが本当に自分に合っているのかわからない、、、誰かの意見を聞きたい。そんな気持ちになったことはありませんか?meetcareer(ミートキャリア)では、客観的かつフラットな目線であなたの話を聞き、あなたが「本当に望んでいるもの」に近づく方法を一緒に考えます。
「仕事探しをポジティブに」「全ての人に、求められる仕事がある」が私のモットーです。誰かの役に立てることは、自分にとっても嬉しいもの。あなたの持つチカラは、誰かが求めているはず。それを一緒に対話の中で見出していきましょう。
一言
人生100年時代でキャリアは長く続きます。これからのキャリアをどうしたらよいか?50代、60代、そして70代・・も働ける状態になるためには?一緒に考えていきましょう。

meetcareerのご登録|キャリアカウンセリングはこちら

キャリアカウンセリングにご興味のある方、自分らしい働き方を考えたい方、ぜひmeetcareer(ミートキャリア)にご登録ください(登録無料)。

meetcareer(ミートキャリア)はライフステージに合った働き方を選択しつつキャリア形成を図りたいと考える方たちに向け、個別キャリアカウンセリングや、「自分の強みの見つけ方」「多様な働き方を考える」など様々なテーマのオンラインイベントを提供しています。

キャリアカウンセリングが気になっているけどちょっと不安…という方は、下記マガジン内の記事も参考にしてください! カウンセリングを受けるまでの流れ、カウンセリングの実録、利用者の感想などがご覧になれます。


▼サポーター一覧はこちら

▼企業の方へ
カウンセリングサービスにご関心のある企業様はこちら ( info@f-ruor.com 担当:喜多村)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます。フォローもぜひ♡
15
【ライフステージに合った働き方を選択しながらキャリア形成するサポート📝】エージェントに行く前にカウンセリングでキャリアの壁打ちや棚卸しを💁‍♀️|転職前だけでなくキャリアの定期相談にも🌱|ご登録は https://www.meetcareer.net

こちらでもピックアップされています

ABOUT US
ABOUT US
  • 17本

meetcareerの中の人ってどんな人たち? カウンセラーや運営スタッフの自己紹介をまとめました。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。