俵おむすびさん

【利用者の声】育休後のキャリアを考え中の俵おむすびさん「本当になりたい自分について腹落ちするまで話ができる」

こんにちは!meetcareer(ミートキャリア)です。
meetcareer(ミートキャリア)のユーザーさんには育休中の方もたくさんいらっしゃいます。4月に復職を控える俵おむすびさんもそのお1人。
カウンセリングを利用された後は、meetcareer(ミートキャリア)の動画配信やオンラインイベントも活用し、働き方について考えていらっしゃいます。
はじめにカウンセリングを受けようと思ったきっかけ、実際に受けてどうだった?―等お聞きしてみました!

俵おむすびさんは専門職としてメーカーに勤める30代のワーママ。現在育休中で、4月から復職予定です。育休後のキャリアに不安を感じ、復帰後の働き方は?転職する?複業にも興味があるけど?…と考えを巡らせていたそうです。

■ミートキャリアを利用しようと思ったきっかけは?

自分がどんな人生を歩んでいきたいか、自分のことを知らない信頼できる人と相談したいと思ったからです。
初めての子を授かった時から、漠然と出産と育児の両立について意識し始めました。時短?転職?それ以外に何か選択肢はあるの…?出産・育休を終え、社会復帰を目前にしても、自分がどんな働き方にしたいか答えが出ず…。
女性の働き方について、同世代のプロに相談したいなぁと思ってサービスを探し、自分の価値観と合うサービスだと思ったのがミートキャリアでした。

■実際に受けてみてどうだった?

まず、90分自分についてフルで考えるということが新鮮でした(笑)。
プロのキャリアカウンセラー(サポーター)との会話を通じて、自分の強みや志向を自覚できたことが収穫でした。
また、一人で悶々として答えが出なかったことも、方向性や具体的な解決策が見えてきたので、とても前向きな気持ちになれました。
キャリアカウンセリングと言うと少し難しそうなイメージもありましたが、実際にキャリアサポーターさんから提案いただいた解決策がとてもハードルの低いものが多く、ホッとしました。

■人にオススメしたい一番のポイントは?

信頼できる赤の他人に、転職以外の選択肢を視野に入れた相談ができること。
転職させることを目的としたエージェントではなく、話を聞いてくれるだけの友人でもなく、家庭をともにする家族でもない、赤の他人である中立的な立場のカウンセリングのプロと、本当になりたい自分について腹落ちするまで話ができるのは、とても貴重な機会だと思いませんか。

■もっとこうだったらいいなと思う点は?

・オンラインセミナーを増やしてほしいです。子どもがいると、どうしても現地に出向くのが難しい場合もあるので、移動中にも聴講できるオンラインセミナーはとても貴重です!
・会員画面のチャットに必要な情報が埋もれがちなので、見つけやすくしてほしいです。特に、イベント参加用のURLが見つけやすくなると、もっと嬉しいです。

■ミートキャリアへ一言!

カウンセリング後も、その後の状況を気にかけていただけることがとても嬉しいです。
また、最近は育休明けの女性をターゲットにした『育休復帰準備セミナー』や、実際にミートキャリアのキャリアカウンセリングを受けた後転職し、時短正社員になった方を招いた朝活イベント『自分に合った働き方とは?』など、まさにいま興味があるテーマをオンラインセミナーという形で発信してくださり、とても刺激になります。
これからも、様々なライフステージを歩む女性に寄り添った、すてきなサービスを期待しています!

◆◆◆

俵おむすびさん、温かいご感想をありがとうございました。
meetcareer(ミートキャリア)一同、俵おむすびさんの今後のキャリアを全力で応援しています。

利用された方のお声は、今後も随時紹介してゆきます。
キャリアカウンセリング、気になる!でも、実際どうなのよ?
同じ境遇の方の話が聞きたい!
という皆さんのご参考になれば幸いです。

現在、受付中のオンラインイベントや動画はこちら

meetcareerのご登録|キャリアカウンセリングはこちら

meetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングではどんな職種や経歴の方でも、経験やスキル、自分の悩みを改めてアウトプットすることで、強みや志向を整理し、自分の目指したい方向性を確認するお手伝いをします。オンラインで実施。価格は1回お試しプラン8,990円(税別)~各プランがあります。詳しくはホームページをご覧ください。
ご希望の方は下記からご登録(無料)のうえ、”カウンセリングを受ける”ボタンを押してください!

キャリアカウンセリングが気になっているけどちょっと不安…という方は、下記マガジン内の記事も参考にしてください!カウンセリングを受けるまでの流れ、カウンセリングの実録、サポーター一覧などがご覧になれます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?