omaringoさん

【利用者の声】転職活動を始めたOmaringoさん「フィードバックは迷った時の原点回帰として、何度も読み直しています」

こんにちは!meetcareer(ミートキャリア)です。
新しく始まった【利用者の声】シリーズ!
今回はmeetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングを利用してくださったOmaringoさんのお声を紹介します!

Omaringoさんは30代既婚、大阪→東京に単身赴任中です。これから出産などのライフイベントを控え、今の働き方を変えたい!と、転職活動に動き始めているそうです。

■ミートキャリアを利用しようと思ったきっかけは?

知人からmeetcareer(ミートキャリア)の代表、喜多村さんの話を聞き、面白いことしてる人がいるんだなと思ったのがきっかけです。自分自身、今後のキャリアについて迷いもあり、その日のうちに登録しました。

■カウンセリングを受けるのに抵抗感はあった?

まずはやってみる性格なので、特に抵抗感なく、自然な流れで受ける事になりました。ただ、まだ転職するかどうかも決めていなかったので、そこは少し気になっていました。

■実際に受けてみてどうだった?

すっきりした!今、自分がどうしたいのか、どうすべきかが明確になり、一歩を踏み出せた感じです。特にモヤモヤしていた事は、会社の同僚に話しても慰め合うくらいで、外部の情報もほとんどなかったので、情報収集という点でも助かりました。

■人にオススメしたい一番のポイントは?

自分に向き合いたい時、何をしたいか分からない時や、モヤモヤしている時こそ、カウンセリングは受けてみるべき!と思います。カウンセリングの内容はテキストでもフィードバックをしてもらえたのが良かったです。ノートに書き出し、今でも迷った時の原点回帰として、何度も読み直しています。

■ミートキャリアやカウンセラーへ一言!

なんだか急に、照れくさいんですが。笑
―お世話になっているカウンセラーさんへ―
本当にありがとうございます!いつも見守ってもらえていると勝手に思って、頑張って行きます!また道に迷ったら、導いてください。よろしくお願いします!

◆◆◆

Omaringoさん、こちらまで元気になるメッセージをありがとうございました。
meetcareer(ミートキャリア)一同、全力で応援しています。

利用された方のお声は、今後も随時紹介してゆきます。
キャリアカウンセリング、気になる!でも、実際どうなのよ?
同じ境遇の方の話が聞きたい!
という皆さんのご参考になれば幸いです。

meetcareerのご登録|キャリアカウンセリングはこちら

meetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングではどんな職種や経歴の方でも、経験やスキル、自分の悩みを改めてアウトプットすることで、強みや志向を整理し、自分の目指したい方向性を確認するお手伝いをします。オンラインで実施。価格は1回お試しプラン8,990円(税別)~各プランがあります。詳しくはホームページをご覧ください。https://www.meetcareer.net/
ご希望の方は下記からご登録(無料)のうえ、”カウンセリングを受ける”ボタンを押してください!

キャリアカウンセリングが気になっているけどちょっと不安…という方は、下記マガジン内の記事も参考にしてください! カウンセリングを受けるまでの流れ、カウンセリングの実録、カウンセラー一覧などがご覧になれます。

※2020年4月9日 サービス価格改定のため一部修正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?