見出し画像

恋っていいな

何気なく、アレクサでback numberの曲をかける。

2歳の娘の保育園のお迎え後、夕食準備中に。

人肌恋しくなってきたこの季節に、「クリスマスソング」「ハッピーエンド」「ヒロイン」などが流れてきて、思わず胸が締め付けられる。

結婚が比較的遅めだったため、それまでにたくさんの恋をした、ように思う。たくさんの出会いや別れがあった。

現在、結婚して娘が生まれて、本当に幸せといえる。

ただ、昔の思い出は私だけのもので、こういう音楽を聴くとほんとキュ―っと心が悲鳴をあげる。

今の私があるのは、自分の家族を持つまでの、生まれ育った家族や、今まで出会った多くの人たちのおかげ。月並みだけど、いいことも悪いことも、人との摩擦も、別れも、大切な宝物なんだなと今だから思える。

娘が食後のお菓子を「半分こ」とくれる。
なんか泣けてくる。

今の若い子はあまり恋をしないらしいと聞く。確かにめんどくさいことのほうが多い。

でもね、それがどんな結末になろうとも、一生懸命恋した記憶はいつまでも心に残るんだよ。結婚して、夫と幸せな家庭を築いていようといなかろうとそれは関係ないんだよ。

人生の彩。

夫よ、私を選んでくれてありがとう。いつもごみ捨ててくれてありがとうね。家事もやってくれて助かってる。これからも末永くよろしくね。娘を素敵な女の子に育てようね。

娘にはたくさんの人に出会って、たくさん恋をしてほしいな。
そして、最終的に素敵なパートナーに出会ってくれることを願ってる。

これから、世の中は大きな変化があるかもしれないし、生き方も多様化すると思うけれど、人と人の間にほとんどのことは詰まっているから。

大きくなったら、恋バナしようね♪
楽しみにしてる。

#backnumber   #恋 #パートナーシップ #ママの気持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?