見出し画像

安心=「安定」ではない理由

Meeです(^^)/

「貯蓄はある程度あるけれど
それでも
将来が不安です」

「転職計画や将来のために
何か資格を取らないと」

「お金よりも
とにかくのんびり暮らしたい」

そんなご相談をよく
いただきます。

そこで今日はこんなお話🌈

ホントの安=安「ではない、
という真実を
知っていますか?

不安、恐れ、心配
焦り・・・
それらが

「あなたの理想の人生」の
ジャマをしているとしたら

それらを
取り除きたい!
と思うのが人間です🍀

「こんなに
不安や恐れに
かりたてられるくらいなら

何かに挑戦なんかしないで
ずっと同じまんま
安定できたら
それでいい」

と、考える人も
いると思います。
(かつてのワタクシが
そうでした(;^_^A)

でも、でもなんです!

=安
に直結するかというと

実はそうではないんです😢

安定した暮らし、
変わり映えのない暮らし、

最初はいいのですが

次第にその
変わり映えのない」毎日に

不満を抱くように
なってきます。

「自分の人生
ホントにこれでいいのかな?」
と。
※Meeさんは交通事故で
療養中に、氣づきました(笑)。

なんだったら
いつまで
この日々が続くのだろう!?」
など

「生きずらさ」
さえ感じ始めることも。

そして
=「現状が一生続くこと」
としてとらえてしまうと

日々変化が当たり前の
この時代、
(精神世界が好きな方は
風の時代、ともいいますね)

「昔はこうだったのに。
こんなはずじゃなかったのに」

安定=安心 と思っていた
日常が奪われることにも。
(コ●ナで、学ばせていただきましたね(;^_^A)

ほな
どないすればええねん?
ですよね(;^_^A

「ホントの安心」とは

安心+
3つの感情が満たされたときに
初めて
感じることができるんです🌈

👇

安心+【3つの欲求感情】

1.承認
他人から「認められ」たい!
自分も自分のことを「認め」たい!
という感情

2.挑戦
自分がワクワクすること
チャレンジしたい!
チャレンジして
ワクワクを実感したい!
という感情

3.つながり
職場が一緒、近所だからなどの
惰性の付き合いではなく、
自分が「幸せ」や「成長」を
実感できる人とのつながりが欲しい!
という感情

こんな風に
人は

自分で自分のことを認められて
ワクワクしながら挑戦
そこには
充実感や幸福感を抱ける
仲間(や家族)がいる。

こんな時に
「ホントの安心」
こころ、安らぐ~✨)を
感じることができるんです。


ホントの安=「安
ではございません😢

リアルな話でいうと

「毎月決まった給料があって
安定した生活だ」
という会社員の方ほど

「将来が不安だ」
と、言います。

安定している」と
感じていながらも

不安になるんです。

つまり、これは
「ホントの安心」を得ていない。
という
証拠なんです😢

(「挑戦」を満たせていない)

あなたが
不安や恐れなどの
負の感情にもっていかれることなく(;^_^A、
自由になるための

知恵を今回、
無料のセミナーで
シェアします。

きっと
お役に立てると思います(^^♪

思考の「クセ」を変えて
人生」を変える!

自分に「合わない」職場で
体調を崩している会社員のための

セルフヒーリング講座✨

2022年9月25日(日)21時~
※定員になり次第、締め切らせていただきます。

参加登録はこちらから。
👇

ご縁をありがとうございます。

Mee

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/