見出し画像

ドルチェミーミーブレンド

おはようございます。本日はオリジナルブレンドのご紹介第2弾!ドルチェミーミーブレンド編でございます。

まずパッケージのかわゆさダントツナンバーワンてして、ジャケ買い(CDや本みたいw)する人多数。グッズは作らないのかとか、シールだけ欲しいとかとにかく人気。依頼したイラスト作家さんに感謝です。

と、まず見た目の評判から先に書いちゃいましたが、肝心のコーヒーはどうなのよ!というご質問が来そうなので早速ご紹介します。

「ドルチェ」とは音楽用語(またはイタリア語)で「柔らかな」という意味なんですが、その名の通り優しさにあふれるブレンドを作りたかったのです。香りで癒され、コーヒーを飲んでほっとしたり冷めてくるうちに味わいの変化が訪れるのを楽しんでもらいたい。

ということでコーヒーの師匠にイメージを伝えてコロンビア🇨🇴、エチオピア🇪🇹、ブラジル🇧🇷、メキシコ🇲🇽をそれぞれ違った焙煎で焼いてもらい、後でそれぞれの豆を混ぜるというアフターミックスでブレンドを作ってもらいました。

こちらのドルチェミーミーブレンドは、パッケージを開けた瞬間、豆を挽いたときの香りがとても華やかです。それだけで癒しの効果があります。そしてとても飲みやすい。爽やかな酸味がまた淹れたての時には控えめなのが、冷めてくるとまた違うコーヒーを飲んでるかのように変化してきてそれが面白い。コーヒーの果実の味に近くなるような、でもちゃんとコーヒーらしさも味わえます。

それまでブラックでコーヒーが飲めなかったお客さんに試しに一口飲んでもらったところ、とても感動してくださって「自分にもブラックが飲めた!」とその場で持ち帰り用のお豆までお買い上げ頂いたほど、これまでコーヒー飲めなかった人や砂糖たっぷり入れないとコーヒーは飲めないという方にご好評いただいてます。

【お客様の声をご紹介!】
・挽いたときの香りが3種のオリジナルブレンドの中でダントツで良い。
・フルーティ、華やかな香りがした
・果物っぽい香り。舌の奥の方に酸味を感じた。
・カフェオレにすると美味しい!

画像1

いかがでしたでしょうか?オリジナルブレンド3種のうち2種をこのnoteでご紹介いたしました。もちろん最後の3種目も後日ご紹介しますが、なんと!この三種オリジナルブレンドの飲み比べができちゃうお試しセットをオンラインショップではお取り扱い中なんです!

試してみようかなと思った方はぜひポチッとしてくださいませ♫ちなみにミルがない方は挽いてお届けできます(^^)♫

それでは最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?