「Polca(ポルカ)」:エンタメコンテンツ偏愛シャッフル

エンタメコンテンツ大好き、暇さえあれば読書に映画にドラマに音楽にを貪欲に鑑賞しています。

ただただ大好きなものをゴリゴリ人に勧めたい。

そんな欲求を満たすために紹介していきます。

毎日20:00、力つきるまで!

「Polca(ポルカ)」

フレンドファンディングのpolca。

応援したい企画に、簡単に300円からの少額の寄付ができ、企画をたてるほうも簡単。

私も以前ある企画を立てたのですが、目標には届かなかったものの、寄付してくれた方がいて、本を買うことができました。

その本は、他の本とはまた違った重みと、愛着があり、大切にしています。


そしてたまに応援したい企画があると、微力ながら寄付したりしています。

恩送り、的なものですね。

で、このpolca、人の企画を見てるだけで、面白いのです。

もちろん、全てに寄付することはお財布の都合で出来ないので、ほとんどは見るだけになってしまうのですが、なかなか面白い企画が多い。

クラファンに比べると始めるハードルがかなり低いので、こんなものまで!?というのや、荒削りの企画も多くて眺めるだけで楽しいのです。

クラファンほど作り込まれて気合が入っていなくて、洗練されていないけれど、熱量が伝わってくる企画が多い気がします。

そして、こんなことに挑戦しようとしている人がいるのか!と元気が出てくるのです。


どんどんアップデートが進んでいて、かつそのスピードが早いのも魅力です。

これからも、楽しませてくれるんだろうな、という期待感があります。

また、企画もしてみたいな^^


↓Polca公式



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いただいたサポートはいつか自分のお店を持つ!という夢の実現のために使いたいと思います!何を売るお店かは絶賛妄想&模索中です♡