見出し画像

#夏に見たい映画 ジュラシックパークシリーズ

#夏に見たい映画 企画今日までなので、滑り込み。

ジュラシックパークシリーズです。

夏の映画という訳では無いのだけど、子供を意識してか、夏に公開or地上波放送されることが多いので。
何を隠そう今年、7/13に新作のジュラシックワールド 炎の王国の上映が開始されます。

1993年 ジュラシック・パーク

1997年 ロストワールド/ジュラシック・パーク

2001年 ジュラシック・パークIII

2015年 ジュラシック・ワールド

2018年 ジュラシック・ワールド 炎の王国 ← Coming soon



何度観たかわからない。ストーリー的には評価が低いものもあるけれど、恐竜という今はいない生物のあり得た姿を観られるだけで、最高です。

恐竜サウルスという雑誌を毎週欠かさず買ってもらい、恐竜大好きだった自分は、生きているように動くトリケラトプス、ティラノサウルス 、ラプトルなんかの主役級恐竜たちにほんとにワクワクしたのを覚えています。

映画自体のメッセージは毎回いたってシンプルで、自然を制御しようとする人間は痛い目を見ますよ、というもの。

でもそれはそれとして、エンタテインメントとして、最高に面白いから、それだけで小さな私には観る価値があった。

それぞれの恐竜の再現が正しいかなんてきっとずっと分からないけれど、ストーリーがツッコミどころ満載と言われればそうかもしれないんだけど、こんな生き物が古代の世界で生き生きと生活していたかもしれない、という、鳥肌が立つようなワクワクを、純粋に味わって観て欲しいです。


Twitterとインスタで勝手にカウントダウンもやってるのでこちらものぞいていただけると嬉しいです。

・・・公開日まで続きます。

この記事が参加している募集

夏の思い出

いただいたサポートはいつか自分のお店を持つ!という夢の実現のために使いたいと思います!何を売るお店かは絶賛妄想&模索中です♡