見出し画像

私の好きなバラエティ遍歴。


表題の通り、バラエティというかお笑いについて書きたくなったので!

まず、私は父親の影響で、こち亀とMr.ビーンを見て育った人間です。

くだらないお笑いが大好きです。

お笑いどハマり期①

中学生の頃、はんにゃとフルーツポンチが大好きでした。

今でもズクダンズンブングンゲームできるな。セッツ!

あの頃は、周りがポポロを買う中、私だけお笑いポポロ買ってました。

捨ててしまったのが今となっては悔いです。

そしてこの頃はラジオも聴いてました。

・バナナムーン
・メガネびいき
・スクールナイン

主にこの3つ。

TBSはPodcastと本編はMDに録音して聴いてた。(MDという響き…)

宇多川フリーコースターズ、あの回大好き。

あと、メガネびいきの喘ぎ声選手権みたいなやつ。笑

中学生の私には刺激強かったけど何回も聴きました。

よく見てたのは、

・レッドカーペット
・レッドシアター
・エンタの神様
・あらびき団
・アメトーーク 
・侍チュート
・笑う犬
・めちゃイケ
・とんねるずのみなさんのおかげでした
・はねトび
・リンカーン
・黒バラ
・ガキ使
・ピカル
・キカナイト
・ゴッドタン

ざっと思い出してこの辺り、、、?

こんな見てないで、勉強しな?と思いますけどね。

そんなこと言っても聞かない子です。

ほぼ毎週見てたんじゃないかな?暇かよ。

11時以降の番組は親が寝室行った後、音量5くらいでこっそり観てました。

普通に怒られるからね。

ただ、とんねるずは毎週家族で見てた気がする。

矢島美容室大好きだったし、今でも踊れるはず、、、笑

ノリさんが好き。

細かすぎてはもっと好き。

〉未だに①

この頃、EXILEがもっと好きだったんですけど、

そのバラエティに出てた くしゃみ屋 という芸人が未だに忘れられません。

シュールにも程がある。意味がわからない。

なのに涙出るほど笑ってしまう。

確か、あらびき団も出てたはず。

くしゃみ屋を知ってる人とは仲良くなれそうです。

こっそり(↓)

〉未だに②

これもEXILEの番組、あらびき団、そしてガキ使で見た GO!皆川

未だに口ずさんでしまいます。ウンチョコチョコチョコピーーー

まじで意味わからんけど好き。未だにやれと言われたらできます。

落ちつ期

高校入ってからも相変わらずバラエティばっか見てたけど、

勉強と部活ばかりだったので記憶薄い…

ただこの時も細かすぎては親に許しもらって見てた。

いつの優勝者かは忘れちゃったけど、

サ行が言えない人、のモノマネは過去1です。

「私のメスシリンダー返して!」

まじでバカバカしくて好きです。

解放期

大学生で一人暮らしを始めた私は自由です。深夜番組三昧です。

さらにYouTubeとビデオレンタルを使いこなすようになって、

トゥルさまとか内さま、今日のイタズラ、見てたな…

内さまは、年末の健康診断回が毎年の楽しみです。

患ってる病気で遊びすぎてて本当不謹慎な笑いです。

この辺りから、年末はガキ使からおもしろ荘へ、

年始はクイズ正解は1年後とアブナイ交遊録のセクシーボウリングが楽しみです。

(セクシーボウリングというか英語禁止ボウリング、もうやらないのかな…)

大人の階段登った感がありますね(?)

お色気って好きだな。

セクシー目の前にした芸人は面白いし、セクシーで笑ってる芸人もおもしろい。

直球に言ってしまえば、下ネタが好きです。(小声)

おもしろ荘は、その年の新人だったり、来そうな芸人さんが集まるので

たまらなく楽しみ。

今年は、やす子が良かった、かわいい。

過去で言うと、ZAZYは衝撃でした。絹江。

てかこの前、ラヴィットにZAZY出てて、朝から出て良い人なんだ、、

と思いましたが、ラヴィットがおかしいだけでした。(褒めてる)

#情報過多

お笑いどハマり期②

社会人4年目にして、②到来です。

相変わらず社会人なってもバラエティばっかり見てたし

溜まった録画消化する休日が至福。

再燃して劇場にも行くようになったきっかけは見取り図です。

きっかけは、YouTubeの見取り図ディスカバリーチャンネルです。

今度は見取り図愛語ってみようかな。

関西芸人苦手人間が見取り図を好きになるなんて。

・アメトーーク 
・ゴッドタン
・夜ふかし
・ラヴィット
・華大千鳥
・バナナサンド
・ゲーム予備校
・NEWニューヨーク
・かまいガチ
・霜バラ
・テレビ千鳥
・千鳥かまいたち
・見取り図ディスカバリーチャンネル
・ニューヨークチャンネル
・ダイアンチャンネル
・YouTubeシュタイン
・裏さらば
・さらば公式
・相席食堂
・内さま
・いろはに千鳥

最近の録画リストとよく見る番組。

アメトーークが1番長く見てる番組かな。次にゴッドタン。

この2つは一生終わらないで欲しいです。心の底から。

そしてここ数ヶ月、またラジオを聴くように。

radikoありがたいです。通勤のお供です。

それと同時にマスクもありがたいです。

笑い堪えきれん。

原点回帰

相変わらずバナナムーン聞いてますが、やっぱり私は芸人界では

バナナマンが1番好きみたいです。結局です。

今後の夢としては、バナナマンの単独ライブに行くことです。

最近のバナナマンで良かったのは、

バナナサンドのかまいたちゲスト回、

ポーカーで設楽さんがめちゃくちゃなドSと強さ発揮してたとこ。

その横でピカチュウになってた日村さん。

バナナマンってそういうこと。

宣材写真変えよう???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?