見出し画像

不妊治療記録:凍結できた数


採卵をして数日。
お腹の張りと便秘に悩まされつつお盆休みを過ごしていました。

きちんと受精ができたのか、凍結ができているのか不安でやっぱり検索魔になってしまったけれど、あまり治療のことを気にせず過ごせたかなと思います。


注射を失敗してできた腹部の大きな内出血とアザも少しずつ薄くなってきて時の流れは早いと感じました。笑


今日は凍結結果について聞いてきました。

結果は9個!無事凍結出来ていました!!!
割合は6割。独自で調べた時よりも少し割合的に低かったのですが、とりあえずは1つでも凍結胚ができて本当に安心しました。

PCOSは卵の質が悪いって聞いていたので結構心配していました。

医師からは「いいものが多いですよ」と言われたので良かったのですが、今回はどんなグレードが何個あるのか等は説明がなかったのでそうなんだーという感じで終わってしまいました。

次回はわが子が見られるといいな…


ちなみに次回は子宮鏡検査をします。
子宮の状態を見て移植の確定をさせるとのことです。

私は以前から小さな子宮筋腫があると言われています。
場所としては着床に問題ない場所だと説明を受けていますが、ずっと気がかりではあったので次の検査でしっかりと大丈夫であることを確認してきます!!!
大丈夫だといいんだけど…


それよりも子宮鏡検査って痛いんですかね…
卵管造影では生理痛程度の痛みで何とか大丈夫でしたが、今回は少しびびっています。笑



単なる最近思っていることなんですが…
体外受精を始めて今まで以上に身体や精神的な負担を実感しています。
不妊検査や人工授精もいろいろ思いを持ちながらやってきました。なんでこんな思いしなくちゃいけないんだろう…と。

常々思うのですが、こんなに痛くて、つらくて、不安で、先の分からない思いをしながら治療をしている人たちみんなに、幸せな未来が訪れてほしい!!!必ず!!!

全く同じ治療をしている人はいないと思いますが、似た境遇の人たちと励まし合い、喜び合いながら現実と向き合っていきたいなって思ってます!


みなさんいつもありがとうございます😊
スキ、コメントも励みになります!ウレシイ‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?