meeech

東京の片隅で生きるコーイケルホンディエの女の子ペネロペとアラサー飼い主の日常。

meeech

東京の片隅で生きるコーイケルホンディエの女の子ペネロペとアラサー飼い主の日常。

最近の記事

オランダ産まれの犬

我が家の愛犬であるコーイケルホンディエのペネロペについてご紹介します。 え?もう一回言って?? そう、これは私が相手方に犬種を伝えると99パーセント言われる言葉です(笑) 小さい頃から犬の図鑑を読み漁っていた私も実は聞いたことのない名前でした。 コーイケルホンディエ、通称コイケル オランダ原産の犬です。 日本でもまだまだ頭数が少なく、もちろん知らない人の方が多いはず。 しかし、その歴史は古く16世紀にはオランダで主に鳥猟犬として活躍していたそうです。 主に鴨を誘き

    • わたしたちのこと

      はじめまして。 私は犬がだいすき、動物がだいすきなアラサー女子です。 2年ほど前に犬と暮らしたい一心で仕事を辞め、家を買い、現在東京の端っこの方で夫婦と愛犬で生活しています。 愛犬の名前はペネロペ。愛称はペニー。 現在11ヶ月のパワフルガールです。笑 コーイケルホンディエというちょっぴり珍しい犬種です。 コイケルについてはまた詳しく紹介させて下さい。 夢に見たわんことの生活を始めてもうすぐ1年。 日常のことや、わんことの旅行、我が家で愛用しているグッズのこと、そしてた

    オランダ産まれの犬